プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔好きだったアニメに「超魔神英雄伝ワタル」があります。
最近、某動画サイトでOPなどを見ているうちにまたはまってしまい、ワタルについて色々と検索するうちに「???」というようなことがありました。
超におけるワタルの敵アンコクダーの手先であるドナルカミ大王の子どもは全員で3人だと思っていたのですが、どうも4人のようなのです。
私の認知しているのはドラン、ドルク、ドードの3人なのですが、調べてみるとドランの上にドガロ(?)というキャラがいるそうです。
でも、アニメ全51話の中にドガロなんていうキャラは出てこなかったような気がします。
いったいどういうことなのでしょうか?
コロコロコミックに超が連載されている時、ドードのことを他の兄弟が「4男坊(ドルクの秘密が分かる前)」といっていたのに対して、その時は誤植だと思っていたのですが、ドガロというキャラがいるならば誤植ではないですよね???
ドガロっていったいなんなんでしょう???

A 回答 (2件)

wikiなどで調べてみますと、長男ドナルカミ・ドガロは魔界への遠征に出ているとあります。

アニメなどでは登場せず、結局初期のキャラクター設定のみ公開される形で終わりました。
物語後半で新たな強敵のように登場させる予定だったのかも知れませんが(それも今となっては判りません)どうやら登場させる機械を失って自然消滅だったようです。(関係者の方のインタビューを見た感じではそんな雰囲気でした)
コロコロの記事は誤植では無いですよ。連載当初はその長男は登場する予定で進められていたようですし、結局は登場せず終わりましたがドナルカミは4兄弟ということになっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・
キャラの自然消滅とかってあるんですね(^_^;)
分かりやすい回答をありがとうございました!

軽くネット検索してみましたが、ドガロというキャラは声優が設定されていないので、アニメには未登場の設定のみのキャラだとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

そういえばドガロには声優さんがいませんね・・・
回答ありがとうございました!