アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ノートを購入しました。社外品ナビをつけようと思っていて、12セグナビをどうしてもつけたいと思っています。パナソニックのStrada CN-HDS700TD と カロッツェリアの楽ナビ AVIC-HRZ009G でどうしても迷っています。
ネットでいろいろ検索すると、同じ悩みの方も多くいらっしゃるようでしたが、
* 「アンテナ×チューナー」では、楽ナビの4×4のほうがやはり優れていますよね?走行エリアにもよると思いますが、主に大阪府内外です。
* 地デジ画質はやはりストラーダのほうがよいのでしょうか?
* リモコンの形状、使いやすそうなのはストラーダと感じています。
* 楽ナビの「スマートループ」は魅力的ですが、実際使うと重宝するものでしょうか?
* 価格はややストラーダのほうが安くあがりますね。
上記のようなことでとても迷っています。iPodとかビーコンも取り付け考えています。
どうか皆さんのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?お願いします!

A 回答 (1件)

楽ナビ AVIC-HRZ009Gを使用しています。

同じ状態での比較は難しいと思いますので、個人的な感想だけ。

地デジの画質について不満はありません。
車で見るには十分な能力だと思います。

私の重視した点としては取り付けたときの内装とのマッチングでした。
特に夜、内装の照明とナビの照明の色が違うと跡付け感があって、、、
(パネルのボタンの色が青とか、派手な色のモデル多いですよね)
その点、楽ナビはパネルボタンの色を自由に換えられるので。

参考まで。
    • 0