プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、感動するアニメにはまっています。
過去に見たもので感動したのは、
「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、
アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。
家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。
ジャンルは問いません。
おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

A 回答 (20件中1~10件)

『泣ける』のがいいのでしょうか?


『熱い』のでしたら
機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
熱いアニメも好きなので、熱くて泣ければなお良いです。
ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 18:39

赤毛のアン、を見てください。


少し長いですが前編を見てください。
そして後半の大人になり自我の確立したアンの決断、発言に涙を隠せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤毛のアンは見たことがありませんでした。
いろいろ考えさせられそうですね。
ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 18:42

「シゴフミ」


死者からの最後の文を届ける話
http://www.shigofumi.com/
「フルーツ・バスケット」
母親を失くした少女が、十二支の呪いを受けた一族と同居する話
http://www.hakusensha.co.jp/furuba/
「貧乏姉妹物語」
両親を失くした姉妹の話
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
「まほらば」
下宿に住む住人達と大家さんの話(殆ど血のつながりはないけど大家族のような体裁です。)
http://www.mahoraba.info/
「ウィッチブレイド」
娘を守るために戦う話
http://www.witchblade.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」は大好きなアニメです。感動しますよね!
「シゴフミ」はロケットを作る話を見た事があります。
深くで考えさせられるアニメですね。
他の作品はまだ見た事がないので、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 18:46

CLANNAD知っているなら知っているとは思いますが一応


AirとKanon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「Air」と「Kanon」はまだ見ていないので、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 18:48

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。


高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風の谷のナウシカ」は映画では泣けませんでしたが、原作を読んでとても感動しました。
「うる星やつら」は見ると元気が出る、昔から大好きなアニメです。
「フルーツバスケット」も大好きです。
他の作品はまだ見た事がないので、ぜひ見てみたいと思います。
様々なジャンルから挙げて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 18:55

北斗の拳で泣けるなら、


「機動武闘伝Gガンダム」がマジオススメ。
44話と45話で泣ける。

ANo.2の方もオススメしていますが、赤毛のアンはとてもいいですよ。
終盤は本当に泣けます。

他だと「花田少年史」などもいいです。
http://www.vap.co.jp/hanada/
感動的なお話が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
熱いアニメが大好きなので、Gガンダムぜひ見てみたいと思います。
赤毛のアン、花田少年史は他の方も挙げてくださっていて、
感動するようですね。見てみます!

お礼日時:2008/02/27 19:00

「夢のクレヨン王国」



ファンタステック!(←最近の口癖)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クレヨン王国は昔見ていましたが、すっかりストーリーを
忘れてしまったので、もう一度見てみようと思います。

お礼日時:2008/02/27 19:42

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督が「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」と同じで原恵一です。
家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いのでしたら
絶対見るべきです!感動します!

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。
さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。


5月28日にDVDが発売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
劇場で予告編を見て、面白そうだと思ったのですが、
結局見逃してしまいました。
DVD発売を楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 21:33

おおっと有名なのを忘れていましたので追記しておきます。



「のび太の結婚前夜」
これを外してはいけませんよね。

クレヨンしんちゃんだと「アッパレ!戦国大合戦」があるのに「オトナ帝国の逆襲」が無いのが不思議にも感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「のび太の結婚前夜」は一度見たことがあるのですが、
良く覚えていないので、もう一度見直してみます。
クレヨンしんちゃんの映画はどれも好きですが、
特に感動した「アッパレ!戦国大合戦」を挙げました。
「オトナ帝国の逆襲」も確かに良かったですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 21:40

R.O.D -THE TV-


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …
は感動できるかも知れない。
最終回がまた良いですね、涙が出るかも知れないね。


BLUE DROP ~天使たちの戯曲~
http://blue-drop.jp/
第4話からだんだん物語りが解って来るし最終回は涙が出るかも知れない。


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(劇場版)
最後の壮絶な戦闘はリン・ミンメイが歌うラブソングが50万年周期の時を越えて・・・
(早瀬未沙いわく何万年も昔に異星人たちの町で流行った当たり前のラブソング)
歌が終えると静かになり、静かなBGMが流れ視聴者もスッキリしたところで、
ミンメイがワン・トゥ・スリー・フォー・ワン・トゥ・スリー・フォー・・・と
カウントが静かに始まり、ワン・トゥ・の掛け声でエンディングの曲が大きい音が流れる。

SFでミュージカルものだから5.1chで観て欲しいと思う。
映画館で観る感じだね。
☆くれぐれも、天使の絵の具の曲がかかったからと言って席を立たないでね。
(そこまで、映画館を再現しないで観てくださいね。)


機動戦艦ナデシコ
笑いあり、涙ありです。
作中アニメのゲキ・ガンガー3は熱血で熱い。


神魂合体ゴーダンナー!!
は、熱血そうなアニメですよ。


ああっ女神さまっ(OVA版)
第4巻と第5巻が泣けるハズ、ベルダンディーは天上界に帰ってしまうのか?。
ヤバイ、ネタバレしてしまった。


無敵看板娘
http://www.onimaru.net/
鬼丸美輝が熱い戦いをしていますね。


涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/fanclub/index.html
ハルヒの思考がキョンを不思議な体験をさせている?。


CODE-E
http://avexmovie.jp/lineup/code-e/
科学系ラブコメ
電磁波女子高生の海老原千波美と科学バカこと巫光太郎が恋愛に発展する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒ以外はどれも見た事がないので、見るのが楽しみです。
特にR.O.Dは気になっていた作品なので、ぜひ見てみたいと思います。
詳しい説明も付けて下さってありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!