アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人で顧客サービススタッフ一日10件程度、カラオケ、飲食店への新商品のご案内や、まだ未経験のお店へのご案内もする仕事など、どう思いますか?

志望動機とか、どう書いたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

僕はルート営業メイン、飛び込みサブみたいな管理営業をしていますが、やっぱり飛び込みは精神的にきついですね。


うまくいったときは快感ですけど^^

扱っているサービスに自信があれば、飛び込みがいいのかなぁ。

志望動機は前向きな理由で書けばいいですよ。
御社の商品、サービスに興味を持ったとか。
ただ、質問が来たときに答えられるように自分で考えたほうがいいですけどね^^
    • good
    • 0

向き不向きというものがあると思います。



私は飛び込みの営業の、あからさまに嫌な顔をされ、追い返されるのいは絶対に嫌ですが、中には、『それをいかに成約に結びつけるかに生きがいを感じる』という方もいらっしゃいます。

ルート営業は、あらかじめ取引のある顧客への営業ですから、飛び込みのように邪気に扱われることはありませんから、飛び込みのようなストレスはないと思います。

ただ、飛び込み営業(新規開拓)は能力さえあれば、お金がガンガン稼げることが多いのでは・・・?

参考URL:http://東京派遣労働マスター.net/,http://waistslim.net/
    • good
    • 0

その仕事がやりたいのであれば受ければいいと思うけど、全く興味がないならやめてたほうがいいと思うよ・・。

俺は営業経験者だけど、本当にイヤになったね。まぁ人それぞれだとは思うけど、辛いよ。よく、どの仕事も辛いなんていうけど、俺にとっては営業が一番イヤだったね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!