プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
排卵痛らしきものが、ここ何ヶ月か前より感じるようになりました。
排卵日辺りに2~4日続くのですが
排卵痛は、いまから排卵しますよ~の合図なのでしょうか?
おりものも、一番伸びる日が排卵日とか、伸びる前とか後とか
個人差があるのは解りますが、一般的に排卵痛。おりもの。
この二つは排卵前後・当日どれが一番近いのでしょう?

A 回答 (2件)

体質改善が効いているのかもしれませんね^^



排卵痛は感じる人、全くない人、本当に違いますよね。強く感じる人は恥骨辺りに突き上げるような
痛みで辛いというお話を聞いたことがあります。仲良しもできない様な排卵痛であれば問題ですが、
チクチク程度なら排卵の時期がわかり妊娠のチャンスを掴みやすいかもしれませんね。
私は全く感じない方なので、痛くてお辛いのにごめんなさいね。

排卵痛やおりものについて載っているので下記のURLを参照してみて下さいね。

のびるおりものは、精子が子宮内に進入しやすいように分泌された頚管粘液です。
このおりものは排卵直前まで多く分泌され、排卵後は減少します。よく伸びるおりものが出た場合は
排卵間近と言う事になりますね。でも頚管粘液だけでは、排卵の細かい日時まではわかりにくいので、
超音波検査や尿検査など他の検査を併用された方がいいと思います。

>この二つは排卵前後・当日どれが一番近いのでしょう?

私は排卵前だと思います。胸の張りは生理前症状にあり、一概に有る無しで判断はできませんが、
黄体ホルモンの数値が低いと高温期に胸の張りを感じない事もあるそうです。感じないからといって
黄体ホルモン数値が低いと決まった訳ではないのでご安心を^^;

参考URL:http://hairantu.sblo.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
排卵前の可能性が高いとの事で今回まだ頑張ってみたいと思います。
今病院は休み中で、排卵検査薬は相性が良くないようです。
先日も生理前に陽性になりました・・・
URL凄い勉強なりました。ありがとうございました。
ホルモン数値も以前は問題ないと言われましたが、変わってるだろうし、時間を見つけ行けたらと思います。

お礼日時:2008/03/02 20:56

私も気になってるひとりです。


私は出産してシャンプーとか、ボディーソープとかを天然のもので作ってるものを使いだしてから排卵痛がではじめました。
排卵日から生理まではみんな14日だそうです。なんで、ついこの間生理がきたので考えてみると、14日前は排卵痛が始まったときでした。だから私が考えるには、排卵痛は排卵し始めた合図だと思ってます。確か排卵は卵巣から出てくるので、その痛みだと思うんですけど。いつ受精するのかで、産みわけができるので少しは勉強したんですけど。
医者じゃないんで確定はできないけど・・・。
尋ねたいんですけど、排卵痛が出てきた原因わかります?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速の回答ありがとうございます。
この数ヶ月前から違うことと言えば・・・
温かい飲み物を飲み、葉酸とマルチビタミンを
取り出した事くらいです。
以前は体温もかなり低く、周期も24日くらいだったのですが
冷たい物を飲まず、サプリ取り出してから体温も低温共に
0.2前後上がりキレイに低高のグラフが出来てます
周期も27日前後になりました。しかし基礎体温の備考を見ると
その頃から、周期10~14日に排卵痛らしき子宮の痛み。
高温3日目くらいからの胸の張り(以前は無かったです)
正常になってきてるのかな?とは思っていますが、
今までと違うので、前なのか後なのかで疑問が生まれました。
高温に入ると当日か1日目で全く痛みがなくなります。
サプリしか考えられないんですが、どうなんでしょうね。

お礼日時:2008/03/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!