プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便振替をATMで行いたいと思っています。

調べてみると、「ATMに通帳を入れて、暗証番号を入力・・・」とあります。

暗証番号とは何でしょうか?
郵便局でカードを作る際に暗証番号を決めると言うのは聞いた事があります。

と言う事は、カードを作った事がない人はATMから郵便振替が出来ないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

(私は郵便通帳しか所持していません。)

A 回答 (1件)

こんにちは。



そのとうりです。
カードを発行していないと、自分の口座から送金はできません。
最寄りの郵便局でカードを発行すると、
暗証番号を発行します。この番号は自分で決めます。
カード発行した直後にでもATMでの送金は可能ですので、
月曜日に郵便局の貯金課で問い合わせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
色々と丁寧に教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2008/03/02 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!