プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝液晶テレビ「レグザ42Z3500」の購入を考えております。3月になると安くなると聞きましたが、いつごろが購入時?もし購入を考えてる方いましたらば意見くださ~い。

A 回答 (5件)

液晶テレビは私が超特価で買った2年半前からでも3割から7割値下がりました。

また性能も画質もよくなっているので、結果的にもっと値下がった形です。毎月相場が少しずつ下がってきているようですので、買いたいと思った時が買い時です。よくオリンピック直前は高くなるなんていわれますが、今の日本は景気がどんどん後退しているので、量販店はあの手この手でセールを打ってくるでしょう。しかしながら、買える人は既に買っていて、この先は従来のテレビが壊れたから仕方なくという需要しかないと思われます。地デジ切り替えの年でも、テレビがまだ使える家庭は、DVDレコーダーを買ってチューナーとして対応できます。従って、毎月のように相場が下がっていき、かつてのブームは来ないと思います。
    • good
    • 1

広告のあった時に行けばいいんです.そんな事考えてたら何時までも買えません.新型が出るまでは価格は下るもんです.


欲しい時が買い時なんです.後は店を数件回り,価格比較し,安い店で更に値引交渉です.買ったら価格は見ない事です.
    • good
    • 0

物品販売に従事するものです。



決算期に該当する3月や、新製品前の発表時期を控えている場合、
安くなる傾向があります。

目玉商品だったり、ポイント付与サービスだったり多数ありますが、
注意が必要かもしれません。

(1)その商品が、いつ発売されたものか。
(2)商品のラインナップがどの程度、定期的に更新されるか。

携帯などは、年2回、4回という頻度で新商品が開発され、販売されますが、液晶などがどの程度のものか、調べてみるのもいいと思います。

液晶は、一部超薄型などの商品が発表されているため、その前に在庫を売りさばく手法を取るのが一般的です。

だから、価格が安いともいえますが。

それほど液晶の製品にこだわっていないのであれば、値段ありきで検討をするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

3月の決算時期も安いですが、今年はオリンピックもあるので


それに向けて7月のボーナス商戦で新機種を続々発表すると
思うので、その時に型落ちのモノが安くなると予想しています。
    • good
    • 0

3月というのは決算期ですから、


月末に近い方が安くなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!