アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、左半身の痛みに関して質問しましたら早急に受診を促すアドバイスを頂き病院にいきましたが、皮膚の外見上の変化が無いので様子をみようとの事で薬を処方してもらいましたが、痛みは相変わらずあります。
 痛みに関して調べてみると、帯状疱疹や肋間神経痛やその他の病気の初期症状の可能性等が記載されており不安になりました。
 当初の病院は問診や対応等がなんとなく私に合わない感じですので、改めて早めに他の病院で受診しようと思います。
 そこで、あちこちの病院をうろうろしたくないので病院を検索してみましたがどこが良いか判断できません。
 よって、良い病院があれば教えていただけないでしょうか。私は東京の東部在住です。また、受診科はどこが適切でしょうか。皮膚科や麻酔科や整形外科等迷います。

A 回答 (1件)

現在皮膚に病変がないのであれば、皮膚科は先ず除外して良いのではと思います。

個人的には麻酔科(ペインクリニック)をお勧めしたいのですが、東京でどの病院が良いのかについては、何とも・・・(というか、良い悪いの定義自体難しいですし・・・。同業者からみて「トホホ」な先生が、患者さんの評判が良かったり・・・)。。。

まあ、安全パイはNTT関東病院、ということになるのでしょうが・・・。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/kmc/sinryo/21pain.html
    • 0
この回答へのお礼

yamahaseca 様

ご回答ありがとうございます。

質問投稿から数日ありましたので神経内科と本日の朝に整形外科を受診しました。
 神経内科は受診前の問診票で、皮膚科では帯状疱疹の可能性はほぼ無いとの診断でしたので当科を受診と記入しましたが、医師は「症状から帯状疱疹だろう」と言った後で訂正し、「原因不明、整形外科で診て貰いなさい」とのことでした。
 整形外科は触診及び首と胸のレントゲンを撮って受診しましたら、骨と神経には異常はないが、とりあえず痛み止め等の薬の処方と経過観察とのことでした。なお、どこかの腫瘍等で痛むことがあるが現状では判らないとのことでした。

痛みは依然として引きませんし、当初は痛まなかった耳の裏側の部分が痛み出し熟睡できず夜度々始末です。また、今まで日頃から医師にお世話になっておりませんでしたので不便に感じ、ピンポイントで受診科を選択する難しさを同時に感じます。

回答を参考にさせていただき、麻酔科での治療を受けると同時に総合的な検査を受けます。

ありがとうございました。