アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県の取手駅あたりから山口県の美祢駅まで安く行きたいのですが、遠方な上移動手段もさまざまで、
調べようにも何がなんだかで困っています (普段車ばかりなもので、お恥ずかしい・・(:;))

・大人2人・大学生1人で、2日程滞在して帰る予定です。
・腰痛持ちがいてあまりの長時間移動は厳しいのでバスは辞めました。
・飛行機・新幹線はもちろん、あと夜行電車ってどうでしょうか?

なんとか切符とか、お得な買い方とかあれば教えて欲しいです(^^)
詳しい方、運賃や時間など大体でいいので教えて下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

出発日が書いてないので「4/10まで」なら…



・青春18きっぷ(取手→浜松町/品川、宇部→美祢)
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
・モノレール/京急(浜松町/品川→羽田空港)
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/train …
http://www.tokyo-monorail.co.jp/carriage/
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/N1?AN=0
・スカイマーク(羽田空港→福岡空港)
http://www.skymark.co.jp/information/faretable/f …
・福岡市営地下鉄(福岡空港→博多)
http://www.fuk-ab.co.jp/access/subway.html
・高速バス(博多→宇部)
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/6-2.htm

博多から美祢まで、青春18きっぷでもいいけど
4時間弱の在来線の旅になるので、高速バスで宇部まで行って
折り返した方が時間的に得なだけ

また青春18きっぷは、5回分で1枚の切符なので
3人で2回(2日)だと、1回分足りなくなるので
もう1枚(+5回)買うか↓やネットオークションで
1回分調達(逆に4回分売却も可。1回単価2300円)
http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/

>ほか

#3さんの「サンライズ」使うなら「サンライズ出雲」は
岡山の先「倉敷」まで行くので、新幹線の停まる「新倉敷」から
新幹線か、時間の許す限り在来線(普通列車)で西進
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010824_01/4598 …
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/33-1.htm
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
(新倉敷・厚狭駅に「のぞみ」は停まりません)
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/35-1.htm

また、乗車券は「大人2人」は「往復割」のみ(片道1割引)
大学生は「学割(2割引)+往復割(更に1割引)」に出来ます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html
(指定席券、特急券には不適用)

これ以外にも、計算してませんが「周遊きっぷ」で
http://www.tabitetsu.com/syuyu/tuwanozoon.php
大人も「ゾーン(フリーエリアの入口の駅)」まで「2割引」の方法も
http://www.tabitetsu.com/syuyu/syuyuutoha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さりありがとうございます。
こう見るとたくさん方法がありますね・・。
ちょっと難しいけどリンク先で色々計算してみます(^.^)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/07 21:39

 東京~岡山間は寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」に乗り、岡山~厚狭間は新幹線利用、という手もありますよ。


 「サンライズ瀬戸・出雲」には格安で横になって一晩過ごせる「ノビノビ座席」という設備があります。これならば運賃+特急料金だけで利用できますので、全区間新幹線よりはるかに安上がりです。
 横になって眠れますが、毛布や枕はありませんので、そのおつもりで。
 どんな設備かは、↓ のURLでご覧になってみてください。
 http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_set …
 運賃・料金は\19,210-と、No.1の方より千円ほど浮く程度ですが・・・。
 「サンライズ」は東京22:00発で岡山着は翌朝6:27、新幹線と在来線を乗り継いで美祢には最終的に10:30頃到着できるようです。 

 あと、乗車券は出発前に往復お買いになった方がよろしいでしょう。往復割引で帰りの分が2割引になります。
 トクトクきっぷの類は、青春18以外には期待できないでしょう。東日本・東海・西日本と3社のJRにまたがっていますので。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは素敵な個室ですね!
毛布など無い・・となると・・む、むき出し?!寒い!
でも寝ながら列車に揺られてってなんだかいいですね★
サンライズ、今度毛布持って乗ってみようと思います。
往復割引なども参考になります(__)。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/07 19:21

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …

宿泊先は現地で探すなら、上記のパック旅行が一番安いです。
2万円台から1泊付きであります。
2泊目は別にお金がかかりますが、
1名1部屋で23200円からあります。(出発日により異なる)
飛行機代だけでも安いのに、1泊の宿泊も付いての値段です。

これが一番安いです。
もちろん、羽田空港までの運賃と宇部空港からの電車賃は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に里帰りなので、旅行ではないのです^^;
でもパック旅行とかも興味があったので、後々参考にさせて頂きます。
お得な情報を下さりありがとうございます!

お礼日時:2008/03/07 18:59

やはり、順当なのは新幹線で新山口まで乗って、新山口~美祢(在来線)というのが妥当ではないでしょうか。


寝台特急は運賃が高いです。
東京~新山口は広島まで「のぞみ」その後「こだま」にて
所要時間 5時間10分程度
運賃  20,550円
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝台特急って高いんですか(0д0)
寝ながら時間をかけて行くので安いイメージがありました・・。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!