アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なる前には少し痩せたいと思いました
で毎日夜に最低でも30分走ろうと思います

これで痩せますか
あとウエストも細くなりますか?

回答お願いします

A 回答 (5件)

私の経験では十分引き締まって体重も減ってくると思います。

ただし無理をしないで最低3カ月以上続けてくださいね。
    • 0

痩せるけど、食った量次第です。

あと1ヶ月しかないわけで、外見が変わるほど痩せるのは難しい事です。
3ヶ月も続ければ印象が変わります。
    • 0

身体を動かし続ける有酸素運動を30分することで、始めて体内の脂肪が燃焼を始めます。

ですから少なくともウォームアップ30分にプラスしてもう30~1時間のジョグ、ラン、ウォークをしないと体脂肪の燃焼には繋がりません。そしてそれを週に何度か継続してやる事で初めて効果が現れます☆
    • 0

痩せるかどうかは、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きの関係で決まります。

ジョギングは消費カロリーを多少は増やしますが、それだけで痩せるかどうかは何とも言えません。消費カロリーを少々増やしても摂取カロリー(要は食事量)が多ければ、効果はありません。

仮にあなたの体重が60キロなら、時速10キロで30分間ジョギング(ですから距離は5キロ)すれば、それによる消費カロリーは約330kcalです(50キロの体重で時速8キロなら僅かに220kcalです)。これはご飯お茶碗1杯(約230kcal)の1.4倍程度ですから、朝昼晩のご飯をちょっと多めに食べれば、ジョギング効果はチャラになります。
 さらに言えば、チョコレートやポテトチップスなど間食に食べたくなるお菓子類は、どれもこれも高カロリーで、小枝(ミルク)を1箱(390kcal)食べただけで、ジョギング効果はチャラになるどころか肥満になります。菓子パン1個でも330kcalくらいにはなります。

これから分かるように、ジョギングなどの運動による消費カロリーは思いのほか少なく、食事(間食を含む)による摂取カロリーは簡単に過剰になります。ですから健康のためにもジョギングは必要ですが、痩せるかどうかの鍵を握っているのは摂取カロリーのほうにある、という認識を強く持つ必要があります。
    • 0

30分だらだらと走っていてはやせられません。

やせられればウェストも細くなります。

http://www1.odn.ne.jp/~ccf96160/8-marathon-begin …
    • 0