アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

feelingsやmemoriesは複数形ですが次にisがくるのかareがくるのか(単数扱いか複数扱いか)がわかりません!
またfeelingやmemoriesは抽象名詞ですか?そうだとしたら『たくさんの』はmuchとかですか?

A 回答 (2件)

feelings も momories も複数形です。

なので動詞も 複数形です。
たくさんの→many / a lot of

I have much stronger feelings. などの much は stronger にかかってますので「たくさん」ではないですね。
    • 0

感情という意味ではfeelingsの形が一般的ですが、sがつかないこともよくあります。

be動詞は形にしたがって、feelingsはareを、feelingはisを使います。
「たくさんの感情」という場合には、感情という意味でのfeeling(s)は
数えられない名詞なので、a lot ofやso muchなどを使います。
ちなみにmanyとmuchは、肯定文の場合はどんな使い方をしてもいいというわけではありません。
大抵、主語につくか、そうでなければso,as,tooなどがつきます。

memoryは思い出という意味なら数えられる名詞です。
なので単数形ならis、複数形ならareを使う、というのは分かると思います。
「たくさんの思い出」という場合は、思い出は数えられる名詞なので、
a lot of memoriesやso many memoriesとなります。
    • 0