アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で25歳になる男です。恋愛経験がありません。顔がとても不細工で超コンプレックスな癖に、自分と不釣り合いと思われるような女性を好きになり、全く相手にされずに憂鬱になることが多いです。勿論、外見を気にする卑屈さが内面にまで影響しているのだと思うのですが、外見のコンプレックスはかなり強烈で、どうしてもその悪循環から抜け出せません。並程度かそれ以上の容姿で恋愛をしてる人達を羨ましく思ったり、それと比較していい歳して恋愛経験のない自分が惨めに思えたりして、精神的にかなり不安定です。女友達は少しだけいますが、男として全く意識されていません。いつか自分の内面を見てくれる女性と、両想いになれたら、という希望を持っているのですが、一体いつそんな女性と出会えるのだろうと思うと気が遠くなり、不安で、一生縁がないかもなどと卑屈な思考が浮かんできて、頑張ろうという気力を奪われます。
生きていて何が楽しいのか自分で分からなくなってしまいました。恋愛にこだわらないで生きていこうと思っても、やっぱり難しいです。人として生まれた以上、恋愛というのはつきものだと思うし、何とかしたいのだけど、焦りとネガティブな発想しか頭に浮かばず、しんどいです。愚痴ばかりですみません。要点としては、
1、顔が本当に客観的にみて不細工過ぎて自信が持てない
2、恋愛を諦めたくないが、他人と比較し自分が惨めで憂鬱になる
3、どんどん歳をとる焦りと悩むたびに気苦労だけがたまる
4、でも妥協はしたくない(自分への努力は惜しまないつもり)
5、その結果、人生を楽しむ術が分からない
相談としましては、特に、私のような立場だったけども無事に恋愛を成就したという人に得にお聞きしたいのです。もしくは、そういうお知り合いがおられる方でもいいです。一体どういう気持ちで、どういう生き方をしていけば、20代のうちに恋愛に縁があるでしょうか?どうすれば、生きててよかったと思える瞬間に巡り合えるでしょうか?未来予測はできませんが、少しでもその確率を上げたいし、なるべく楽しく生きたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは!No.12です。

ごめんなさい!言い忘れました!

手っ取り早く垢ぬける方法は「眉毛を整える」
これだけでも大分違います!
美容院なり、床屋さんなりで、1度揃えてもらって下さい。
超余談ですが、私は整えていなかったボサボサな中学生時代は1度もスカウトなどされませんでしたが、
整えてから、何度かスカウトされましたよ(大手からAVっぽいものまでありましたが…笑。)


>街ではたいてい美人や普通の顔の女性は、イケメンと付き合ってる印象があったので

確かに、「美男美女カップル」も多いですが、私の周りの可愛い子はあまり「イケメン」にこだわっていません。
可愛かったり、美人な子程、自分の中身を見て欲しいと思う子が多いからです。
外見で言い寄ってこられるのなんか日常茶飯事ですし、外見から入る男は結局最後まで外見しか見てくれない人が多いですしね。
ですから、美人だって外見以外を好きになってくれる人を探しています。
逆に、あまり可愛いタイプでは無い女の方が、相手の外見に拘ってしまう事が多いかもしれません。


>人は外見が9割、なんていう本もありますものね・・。

もちろん、分っていらっしゃると思いますが、この本で言う「外見」はイケメンか不細工かでは無いですよね。
イケメンでもチャライ雰囲気の人は信用されませんが、清潔感のある人は信頼されます。
「そう見せる」って事ですよね。
少し意味が違いますが、「男子三日会わざれば刮目して見よ」ってことわざもありますし、
やろうと思えばすぐに心身ともに変身出来ると思いますよ!
ホリ○モン、髪切ってスッキリしましたが、雰囲気までは変わらなかったですよね。
それに比べ、「どげんかせんといかん」の某知事はすっかり顔つきが違っちゃいました!
どうせやるなら、お洒落からくる見た目と、内面から出る見た目…どっちも磨きたいですよね!


>とにかく相思相愛になれる相手じゃないと絶対に付き合いたくないので、その段階になるまで頑張りたいです。

応援してます!
    • good
    • 0

NO4です。

自信の持ち方?じゃないかもしれませんが・・・・考え方、見方の違いで前向きに考えられる方法を補足しておきます。
もてる人がいる理由って何だかわかりますか?
そうです!モテない人がいるおかげなんですよ。モテない人がいるおかげでモテる人がいるのです。という風に考えると モテない人の存在って大きいと思いませんか?w
ある意味開き直りですが^^;

彼女いたらいたで、ケンカもするだろうし、自分の思うように事が進まない事もあります。
また、使わなくていいお金も使いますよ。

彼女が居たらいいなって思う反面、いたら面倒だなって事もあります。物は考えようです。
    • good
    • 0

はじめまして!



私は女で、どちらかというと容姿には恵まれている方だと思いますが、歴代彼氏は顔だけ見たら「並以下」だと思います。
なんで、「並以下」と付き合ったか?
大きかったのは、一緒に居て楽しかった&楽だったって所です。

ですから、kenta21さんも一緒に居て楽しい男を目指してみてはどうでしょう?
楽しいって言っても、漫才師のようにって事ではありませんよ?
会話が弾んだり、映画を観て同じ所で笑ったりとかそんな事で「今日は楽しかった~」と思えるもんです。

ご自身で、「とても不細工」と、仰っておられますが、
人間磨けばどんな不細工でもそこそこよく見えちゃいます!
実際行った事は無いのですが、テレビで見るホストって、顔だけ見ると、結構不細工な男ばかりだと思うんですよね。
なんで、「カッコよく見えちゃう」んでしょうか?
長髪時代のホリ○モンはあまりカッコいい男性とは思えませんでしたが、
ワイドショーの「改造計画」で髪をバッサリ切って、綺麗目な洋服を着ただけで、見違えるようになりました!
お洒落をするのは大事です。垢ぬけると、雰囲気まで違ってきます!
そうなると、だんだん、自分自身で「そこまで不細工じゃないじゃん」と思えてくるかも?
とりあえず、手始めに、「変身」してみてはいかがでしょう?
人生楽しくなるかも?
あと、男性はおじさんになった時の顔が重要だと思います!
個性派俳優と呼ばれている方々って、若い頃はカッコよくなかった人が多いですよね?
でも、雰囲気も合わせて今は不細工なおじさんとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者さんのような女性もいるんですね。街ではたいてい美人や普通の顔の女性は、イケメンと付き合ってる印象があったので、少し安心しました。私はホリエモンよりもっと不細工ですが、確かに、髪型などで印象は変えられますね。外見から変えるという発想は必要かもしれません。私は、不細工に生まれたぶん、おっさんになってから、人として魅力的なおっさんになりたいと常々思っています。若い時期は我慢のときなのかもしれません・・・。

お礼日時:2008/03/13 00:58

こんにちは。


24歳の♂です。

私も自分の容姿にはかなりコンプレックスがあります。
私の場合、自分が不細工→不細工はオシャレしてはいけない→その為、異性にモテナイ。
という意味不明な流れができあがっていて、
でも、面食いなので自分とは釣り合わない人を好きになったりして、
でも、かっこ悪いからどうせムリだって諦めて、
いつか本当に素敵な女性が現れたら、自分は生まれ変われるんだって思っていました。
(オタク思考ですかね)
服装にも全く気を使わず、髪形もボサボサでした。。
でも、友人に強引にオシャレな服装をさせられ、オシャレとは何ぞや?
というのを教えられたとき、このままじゃダメだって思いました。
不細工な人ほど努力をして、かっこよくならないとダメだって。
素敵な女性が現れたら、生まれ変わるのではなく、
今から努力しておかないと、素敵な女性が現れたときに振り向いてもらえません。
何も努力しないで、自分はかっこ悪いし、と思うのはダメです。
髪型、服装を整えれば、人はそれなりにかっこよくなります。
(その分、素に戻ったときの自分を見るとちょっとアレですが・・・)
自身の準備が整ったら、積極的に出会いの場を探しましょう。
友人に合コンがないか聞いてみたり、
職場に居る女性に自分から話しかけたり、
かっこ悪いなら、なおのこと自分から動かないとダメです。

私は21歳くらいまで、俗に言うオタクで、2次元側の住人でした。
そこから友達に叱咤・激励してもらい、ようやく人並みに戻れたかなという感じです。
彼女居ない歴=年齢でしたが、それもようやく終わらせることができました。
普通の人は学生時代にオシャレに興味を持って、ステップアップしていくのでしょうけど、私はオタクだったので、その分の遅れを取り戻すのが大変でした。

彼女が欲しいなら、自分に厳しくありましょう!
できる、できないではなく、やらなければならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同い年の方ですか。先を越されてしまいましたか。(笑)人は外見が9割、なんていう本もありますものね・・。私は確かに髪型や服装に無頓着だと思います。どうせ不細工だし、みたいな卑屈さがどこかにあるのですね。自分に厳しく、というのはすごく大事ですよね。甘えて人生無駄に過ごしたくないです。

お礼日時:2008/03/13 00:55

こんにちは。

女性です。

女性が求めるものは「男」です。それが、容姿だったり性格だったりするのです。
顔が良くてもそれ以外に「男」を感じさせる部分がなければ男性として見ないし、逆に、見た目は好みではないがそれ以外に「男」を感じさせるものを持っていれば十分「男性」として意識します。
質問者さんは容姿以外に誇れる「男」を持っていますか?
自信や行動力はそのひとつです。
自信 → いつも「自分なんて」とくよくよしている人と一緒にいたいと思いますか?それに、自分が自分を嫌っているのに他の人に自分を好きになって欲しいなんて無理だと思いませんか?(だって、自分が嫌いな人を好きになって欲しいといっているのですから、矛盾しています)
行動力→ 彼女がいる男性は皆、容姿がいい・悪いにかかわらず行動しているから彼女ができます。待っていてもできないのは当たり前です。

1、顔が本当に客観的にみて不細工過ぎて自信が持てない
 内面は外面に表れます。このように思っているからより外面に表れていると思います。
「'男'のひとつは少ないかもしれないけどそれ以外を持っている」と自信を持てるようにしてみては?

2、恋愛を諦めたくないが、他人と比較し自分が惨めで憂鬱になる
 他人は他人、と割り切るべきだと思います。他人の「男」と自分の「男」の種類は違うと思えばいいと思います。
そして絶対に恋愛はあきらめちゃ駄目です。チャンスがあっても見逃してしまいます。

3、どんどん歳をとる焦りと悩むたびに気苦労だけがたまる
 行動していないからこそ、たまっていくのです。
行動したうえでの結果ならあきらめもつきますが、何もしなければ悩むだけ意味がありません。

4、でも妥協はしたくない(自分への努力は惜しまないつもり)
 今はこれをすべきです。「男(自分)」を磨く、が第一です。

5、その結果、人生を楽しむ術が分からない
 まずは、「男(自分)」を磨く、をしてみてからではないですか?
現在は「なにもしていないので人生を楽しむ術が分からない」状態だと思います。

あと、ひとつ言っておきたいのが、
>自分と不釣り合いと思われるような女性を好きになり、
>全く相手にされずに憂鬱になることが多いです。
 とあるのですが、容姿にコンプレックスがあるからだと思いますが、質問者さん自身が「見た目」で選んでいませんか?文章からそのように思えます。
>いつか自分の内面を見てくれる女性と
 と内面重視で見てくれる女性を求めている割には、自分は容姿で女性を好きになって求めています。
いいよられる女性は、容姿に惹かれてきたか、内面に惹かれてきたかどうか分かります。
「容姿で決められたくない」といった気持ちは質問者さん同様、いいよられる相手の女性も思っていることだと思います。
もしかして質問者さんに好意を持っていた女性がいたかもしれません。でも、このような質問者さんでは気づかなかっただけかと思います。
質問者さん自身の女性に対する意識も変えたほうが良いかと思います。


まずは、自分磨き、様々な女性に会う、だと思います。
No3さんがいってますように
>職場でもネットのオフ会でも何かの集まりでも、ボランティアでも何でもかんでも女性と触れ合う場所に顔を出し、そこで自信を持って男らしく振舞ってください。
>彼女を探しにきたという雰囲気は絶対に禁物ですよ。
>いろいろな女性に出会ってみると、本当に性格や暖かさで人を見てくれる女性は出てくると思いますよ。
>それは100人に一人かもしれませんし、もっと確率は低いかもしれません、でも必ずそういう女性はいますのであきらめちゃ駄目です。
>だから狭い範囲で悩んでいるのではなく、日本にいる女性全てと知り合うという意気込みで頑張ってください。
>胸を張って、自信を持って、何事も積極的にリードする、人の上に立ったり、人をまとめたり、人として尊敬される立場になれば確立は急上昇しますよ。
>それができないとあきらめてしまうのでは脈はないです。
 のようにしてみたほうが良いかと思います。
彼女や恋愛にこだわらずに様々な人にあって「自分という男」をだしていけば言い寄ってくる女性もいるかと思います。

良い出会いがあるといいですね。がんばってください(^ ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自信のなさが顔に表れているなと自覚することはよくありました・・。気を付けていきたいです。女性に対する意識としては、好みの顔と性格がありますが、顔だけで選ぶことはないですし、性格だけで好きになれたらそれが一番いいものかなと思っています。私なりのポリシーとして、とにかく相思相愛になれる相手じゃないと絶対に付き合いたくないので、その段階になるまで頑張りたいです。色々な女性と出会うと、必然的にその確率は上がるので、出会いを大切にこれからの人生を送っていきたいです。

お礼日時:2008/03/13 00:52

特技とか趣味はないですか?



私は趣味でビリヤードやってるんですけど、不細工でもビリヤードが巧くてモテてる人って結構居ます。
まぁ、その人たちは自意識過剰ってくらい自信家さんなんですけどね。
知り合いのSA級のビリ屋オーナー(場所代さえ払えれば誰でもオーナーになれるのでお金持ちではない)は50代で、不細工と言うか、私にしたら気持ち悪いくらいの人なのに、奥さん以外の若くて綺麗な子を連れて歩いてます。
後、別のビリ屋店員さんA級の人はハゲなのに、お客の若い女の子に告白されてました。(私が知ってるだけでも2人)

例え限られた世界の中でもモテてる人って居ますよー!
他の回答者さんも書いてるけど、やっぱり自信だね。

>(自分への努力は惜しまないつもり)
これは具体的にどんな事してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。趣味が今までなかったので、映画をたくさん見ようと思っています。また、幅広い知識を付けて、会話上手になりたいです。そうすると、自信が付くかなと思いました。でも、出会いのある趣味の方がよさそうですね・・。50代の不細工なおっさんでもモテているのですか?そういう事例を聞くと(おっさんには失礼ながら)少し希望がわいてきますね。でも、私のような無趣味と違って、ちゃんと趣味で頑張って魅力があるからなんでしょうね。私も、自分を磨いて外見の醜さをカバーする魅力を創造していこうと思います。

お礼日時:2008/03/13 00:49

私の先輩(30台後半の上司?)は200回以上お見合いをしていました。

合コンも私が人数あわせで付き合ったのが10回くらいありますから、実際にどれくらいやっているのか想像できません。

お世辞にもかっこいいとは思いませんが、この前結婚された嫁さんは結構きれいでした。トータルで数%男性が多い世の中で、イケメン以外はああいう人が勝ち抜いていくのだなと思いました(笑)

正直、性格的にもいけてる先輩ではありませんが、英語はペラペラだし、出世も早いし(上にペコペコして出世している感じで好きになれないのですが…)、がんばっている男性であることは確かです。

いつかが来るのが1000人目かも知れませんし、10000人目かもしれません。10000人目の出会いが必然だったとしたら・・・どんどんアタック、チャンスを見つけないといけませんね。

その先輩は悲観的でなく、次は次こそは、って楽しんでましたね。

いいひと見つかるといいですねぇ。がんばってください。
    • good
    • 0

私の田舎ですが、不細工は不細工同士で高校時代や高卒直後、付き合って結婚する方が多かったです。

多分、気が合う方と出会った場合、トントン拍子に話が進むんじゃないかなあ・・・と思います。

身分相応の脳みそを持ってない方の場合、苦しむんだろうなあ・・・と思います。

せっかく男性に生まれたのに、恋愛もないと自己完結出来ないってのが、女の私には理解出来ないんですけど・・・
体力や能力も元から高い訳ですし、仕事で有る程度、自己実現出来る「性」じゃないですか、男性って。(女性比)参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋愛なんて必要ないと思えるのは、好きな女性がいないときにはその通りですが、男なら、一度気になる女性が現れると、ただ純粋にその女性と付き合いたいと願いたくなるものだと思います。仕事も重要だと思いますが、それだけでは人生がつまらなく感じてしまいます。

お礼日時:2008/03/13 00:46

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはありません。

これはかの有名な超天才物理学者 アインシュタインの言葉です。理解できるまで反芻してはどうでしょう

つまりあなたが分析している1.~5.になってしまっている意識のままでは、この問題は絶対に解決しないということですが、また逆も真なりで、その意識さえ改革できれば解決はしますよ・・ということでもあります。
ネガティブになって、できないことを分析しているのも結構ですが、この際思い切ってポジティブになることで、新たな視界が開けるような気がします。

猿と言われれながらも、、天下をとった秀吉に思いを馳せてみてください。さいごは美女よりどりみどり、何でもござれだったでしょ

先ずはもう少し心に余裕をもったほうが良いですよ とにかく焦りは禁物です。
懐にいつも現生で100万ぐらいもって歩けば、それだけで人間って不思議なもんで、いつもゲルピン空財布の人よりは、気持ちに余裕がある人になっていくものです。確率を上げるためにも参考にしてください では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心に余裕を持てるときが少しでも長くなればいいなと思います。確かに、今の意識のままでは何も変わらないですよね・・。

お礼日時:2008/03/13 00:44

こんにちは!



25歳なんだから 若いんだから これからですよ!
恋愛経験が多いからって 自慢にはなりません
実らない恋だったからこそ(別れがあった)多いって事ですから・・・。
失恋して 毎日孤独死しそうだと言ってくる男の人いるみたいです(友達の元彼)
そんな経験は 不要です!

あなたは かっこよくないのに 好きになる子は 美人って意味ですよね!
その場合 美人だから好きなのでは なくて顔はきっかけにすぎないと思いませんか?
その人のしぐさとか 喋り方とか・・可愛い声か 低い声かわかりませんが トータルで 好きになってると思うけどな!

私の男友達でみんなからは 男前やね~ って言われてる人がいて 実際もてています
なのに 本人は全然自信なくて(おもしろくない人間なんじゃないかとか・・)
かなり落ち込んでいます。何人にもてようとも 関係ないのです
ただ1人の人に振り向いてもらえれば それだけでいいんです
好きな人が 出来たら 結果は気にせず 伝えたらいいと思います
今まで気になっていなかった人が 急に 気になってくる事もありますよ
それで 嫌われたら な~んだ 顔はいいけど 俺のよさが分からないやつだったんだな!位に思ってください。
自信をなくす事が 魅力をなくす事になります

自分にも そう言い聞かせております!あぁーー美人は 得ですね!!
 いや~~顔のせいにするのは よしましょう~~ 人間中身!
     頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が好きになった子は美人ですが、美人という部分というより、明るくて自信がある子だからという部分で、自分が持ってないものを持っているからです。顔で選ぼうとしているわけではないのですが、たいていの女の子は自分には不釣り合い(自分があまりにひどい容姿なので)になってしまうのが悲しいところです。ただ一人の人に振り向いてもらいたい、本当にそう思います。モテたいなんて全く思いません。ただ、自分が好きな相手と付き合えたらそれだけで他の女なんてどうでもいいです。

お礼日時:2008/03/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!