プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯クエリで現在以下のように表示しています。


数値  生徒番号   氏名
4    100     田中
6    120     鈴木
4    100     田中
3    130     伊藤
6    120     鈴木

・・・

これを数値のみ合計して以下のように表示したいのです。


生徒番号 氏名   数値合計
100    田中   8
120    鈴木   12
130    伊藤   3

というように「数値」の部分のみ合計したいのです。
クエリのフィールドに 数値合計:Sum[(数値)]
としましたが、これではダメなようで・・・。

どうすればよかったでしょうか!?
教えてください!!!

A 回答 (2件)

生徒番号と氏名をグループ化して数値を合計にすればいいと思います!

    • good
    • 0

> クエリのフィールドに 数値合計:Sum[(数値)]


> としましたが、これではダメなようで・・・。

質問内容から、
数値合計:Sum([数値])
の[]と()が逆なのは判りますが・・・

生徒番号と、氏名のグループ化入れてありますか?

どうダメだったのか書いたほうが良いかと思いますが・・・
文字で足せなかったと言う落ちは、無いよね^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!