アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855580.html
先程質問したものです。

現在付き合っている彼氏は、職業柄超多忙で、
ラブホでのエッチの後は、すごく眠くなるようなのですが、
今まで、話しかけたり、しても生返事。
でも、「起きないといけない」とは思っているようで、
熱いお茶を入れてあげたりもして、「飲む」といって飲んだり。
それでも、毎日の仕事のストレスで、かなり眠いみたいです。

エッチの後、寝ないように起こすほうがいいのか、そのまま寝かせておくのがいいのかわかりません。
多分寝かせておけば、かなり疲労がたまっているようなので、
そのまま朝まで寝ているような気もします。
(次の日も朝から仕事だと、寝坊しないか心配だし。)

私は本当は、
エッチの前と同じようにまったりしたいのですが。
やっぱり、いつも多忙なのでたまには寝かせてあげたい気もするし。

もし、自分(男性)が寝ている間に、彼女が勝手に帰っていて、
置き手紙に「気持ち良さそうに寝てるから、起こせなかった。
      先に帰ります。」
みたいな手紙あるいは、メールが届いてたら、

男性的にはこういうことをされたら、正直どう思うものなんでしょうか?

ちなみにお互い実家暮らしなので、ラブホでの話だと考えて、
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

前の質問を拝見すると当直明けの夜にしか会えないのですよね?



人の命を預かるお医者様ですから判断ミスが無いように睡眠はキチンととっていただきたいですね。

前質問では、生返事で冷たくなるもんだと突き放した物言いしかしない彼の一面しかわかりませんでしたが、実際はお茶を飲んだりして一緒に起きて居ようと努力してくれているのですね
でも、疲労から口を聞くのも億劫な状態になっているようです。

疲れきった彼を無理やり奮い立たせて起こしてエッチの前の状態の様に精神的に盛り上がった状態になってイチャイチャして盛り上がりたいのでしょうが、疲れきった彼にそんな無理をさせて本当に良いの?

口を聞くのもだるいほど疲れたい相手に甘えさせてくれと頼むの?
果たして本当に彼のことが好きなの?

Q1)そのまま朝まで寝ているような気もします。
(次の日も朝から仕事だと、寝坊しないか心配だし。)

事前にホテルを出なければいけない時間を聞いておいて
自分も合わせられるようなら、一緒に泊まれば良い

Q2)もし、自分(男性)が寝ている間に、彼女が勝手に帰っていて、
置き手紙に「気持ち良さそうに寝てるから、起こせなかった。先に帰ります。」みたいな手紙あるいは、メールが届いてたら、男性的にはこういうことをされたら、正直どう思うものなんでしょうか?

絶対に嫌
一人でガランとしたホテルの部屋に残されるのは絶対に嫌
一見やさしさのようにも見えるけど、すごく自分勝手だよ
彼の意思、気持ちを無視している。
見ず知らずの我々に質問するのではなく、彼に直接聞くのが当たり前でしょ?

彼と沢山話し合ってさ、miyuredeyeさんと彼のやり方を築いていってください。
100カップルがあれば100通りのやり方が有ってよいと思います。

私だったら、1時間なら1時間決めて仮眠を取る
泊るなら泊る。
寂しければ1時間程度早く起きていたずらするとか

彼の体力に負担がかから無いように一緒に楽しむ方法を考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。前の質問の時には、省略して書いてしまったので。
ただ、本当に眠くて、うっとうしく突き放した返事をしたのかも。

二人で過ごす時間が限られているしゆっくりも出来ないので、
一緒に過ごせる時間は大切にしたかったんです。
普通に、ゆっくり会話したり。
(普段連絡を取らない分、会った時は会話を。)

だけど、その反面、彼にも休んで欲しいとは思っているんですが。

私は家が厳しく、泊まることは無理なので。
一応終わってからは、少しでも身体の疲れを取ってほしくて、
毎回、彼の全身をマッサージしています。
マッサージしながら会話も。

お礼日時:2008/03/12 17:21

セックスの後男性が眠くなるのはごく自然な生理現象です。

男性は程度の差はありますが、基本的にHの後は眠くなるような仕組みがあるんですね。人間に限らず、他の動物でも同じだそうです。終わった後は動かずにじっとしているほうが妊娠しやすいので、それ以上女性にちょっかいを出さないようにするためではないかという話です。

ですんで、終わった直後に眠ってしまうのは仕方ないと思います。まぁ、日頃の仕事で疲れているまま・・というのでもなければ、しばらくすれば起きると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終わった直後に眠くなってしまうのは、やはりしょうがないんでしょうね。その度合いも人によるのかな。
彼は、かなり疲れがたまってるようなんで。。。

お礼日時:2008/03/13 18:43

女性ですが。


No.3さんの回答に賛成ですねぇ。

ところですみません、ラブホで1人だけ先に部屋を出るってできるんですか?(^^;
寝ちゃったから先に1人で帰る、って考えてみたこともなかったので…。
そのまま横で並んで寝るもんだとばかり。

もしかして「熱いお茶」って眠気覚ましですか?
眠い時ってどうやっても眠いじゃないですか…。
それを起きてーというのは酷だと思います。

私だったら相手が寝ちゃったら背中に張り付いたり(笑)
寝顔見たりとかして、そのうち自分も寝ちゃいます。
それで起きてから「おはよー」って抱きついたり…。


彼の方も何時間か寝たら元気になってもう1回…

とかになりませんかね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつでも会えるような、普通に連絡が取れるような付き合い方ではないので、
会える時間を大切にしたいなと、勝手に思っていました。
今は2週間に1度くらいですが、コレが月に1度の可能性も出てくると思うし、
しかも昼から夜という長い時間会えるわけでもなく、
長くても5時間ぐらいしか一緒に過ごせないんで。

だけど、彼のことを考えて眠らせてあげるのもいいかもしれませんね。

昔付き合ってた彼氏の時は、眠らせてあげていたのですが、
その時はいつでも連絡が取れていつでも会える関係だったので。

一緒に過ごせる時間が限られていると、色々と難しいものですね。
終わった後は、全身マッサージしてあげたり、
なるべく、癒してあげれるように、しているのですが。。。

本当は眠らせてあげたいですけどね。

お礼日時:2008/03/12 17:13

女性ですが、回答させていただきます。



朝お二人がそこから出勤が可能であれば
寝かせてあげたらいいのではないかと思います。
お疲れのようですし、起こしてあげて一緒に出かけることが出来るのも
実家暮らしだとなかなか無いことでしょう。
彼女が帰ってたら寂しいんじゃないでしょうか。
仮に逆の立場だとすると、一緒にいてほしくないですか?

私は男性じゃないので聞いた話とか彼氏の反応を見て思うのですが
男性は射精でやる気とか元気とかそういうものが
いっさいがっさい出てしまって、
倦怠感とか、人によってはちょっとした罪悪感とか
そういうものが残るようです。
女性は基本受身なので物凄い疲労感が残るということは
あまり無いと思うので、終わってから
会話が楽しめたり、いちゃいちゃしたいという余力がありますが
男性にそれを求めるのは酷かな、と少し思います。
ただ恋人同士なら、その後のそういう時間も好きという男性もいるので
疲れ果てたからといって眠らない人もいます。
でも正直、そのまま眠りたいというのが大半なのではないかな。

だから相手の反応を見て、眠らせてあげたほうがいい思えば
眠らせてあげたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は家が厳しいので泊まりは無理なので、
本当に限られた時間しかなくて。

男性の終わった後の気持ちなんかも、今までお付き合いしてきた人達をみて、わかっているつもりなのですが、
やっぱり、たまにしか会えないし、と思ってしまっていました。

本当は眠らせてあげたいけど、普段連絡もとらない分、
会った時は・・・って思ってしまいます。
時間を決めて眠らせてあげるとしても、途中で起こすのが気の毒ですよね。。。

お礼日時:2008/03/12 17:25

男ですが、はっきり言ってHすると、眠くなります。


特に疲れているときにHすると。
前の相談の文章も読むと当直明けで、Hするんだから、かなり疲れるよ。(俺も泊まりのある仕事だからわかるけど)

後半は、男があなたをどう思っているかで、変わってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。。。
気持ちはわかっているつもりなのですが、

お礼日時:2008/03/12 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!