アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には三ヵ月付き合っていた彼女がいました。しかし一ヵ月前にフラれてしまいました・・・
その子と付き合っていた時は毎週水曜日に一緒に帰っていました。そして別れ際には絶対に抱き合いました。とても幸せでした・・・けれど2月13日(バレンタイン前日)は二人とも高校の合格発表だったのでいつもより早足で帰りました。あっ、一緒にですよ?・・・でもその日は抱き合いませんでした、手もつなぎませんでした・・・今思えばその時から嫌われていたのかもしれませんね、いつもはすぐに手をつないでくるのですがその日はいつまでもつないでこなかったので・・・つなぎたくても手を胸の前で組んでいるのでつなげませんでした
あんなに仲がよかったのに、その子とは別れてからは一切話さなくなり、当然一緒に帰らなくなり、学校で避けられるようになり、メールを送っても全くと言っていい程返ってこなくなり、ついに卒業するまで一回も話したりしませんでした・・・というかできませんでした
別れたのは2月15日です。バレンタインの日までは普通に話したりしていたのですが、次の日から何か様子がいつもと違う感じがしたんです、何か避けられている感じが・・・
そして帰ってメールを見ると
「別れたい。
先に言ったのこっちなのに、ごめん。最近、きみに言葉もらえばもらうほど、ぼくはそれに応えられそうにないって感じる。
ぼくにはきみが重すぎて、正直つらい。まだ子供らしくいたいって思う。
ほんとごめんなさい。3ヵ月と10日、ありがとうございました。受験ほんとにおめでとう。チョコ、食べてくれてありがと」
というメールが来ていました・・・
この教えて!gooで何度も質問しました。そして皆さんのアドバイスを聞いて何度も「諦めよう」、「忘れよう」としました・・・
しかし忘れられないんです!あの幸せだった時のことが・・・
どうすればこの辛い思いは無くなりますか?どうすればこの悲しみを和らげられますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (8件)

忘れよう、忘れようとすればするほど、結局は彼女の事を考えて

しまってますよね?だったらいっそ、彼女の事は忘れなくて良い、
と自分にゆるしてあげて、彼女との思い出に浸ってください。
そしてどんなに浸っても、そこに彼女がいない現実に慣れてきます。
そのギャップに、脳が疑問を抱き、新たな存在を受け入れるべく、
あなたの心にスペースを作ります。
それには時間がかかりますが、恋をするというのは、終わったあとの
そういう辛い時間を味わうことまでの責任を背負うことです。
腹を据えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

>どうすればこの辛い思いは無くなりますか?

もっと好きになれる女の子をさがそう。

それ以外、ない。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って探してみます!
回答ありがとうございます。

初めての大失恋です?

長く生きてれば、多くの人は失恋を2,3回経験するものです。
その時は息をするのも辛いものですが、時間が解決してくれます。
なかには一生引きずる人もいるのかもしれませんが、大抵は風邪のようなものです。
いつか忘れます。
気持ちが楽になるまでに、数ヶ月か半年か一年かは人によりますけれど。

辛さを乗り越えてこそ、相手への思いやりや、優しさが育つんですよ。
それは過ぎてしまった人への気持ちではなく、これから出会う人への気持ちです。
今回のことを糧にして、いつか、よりよい恋愛ができるようになるといいですね。

そして忘れられない恋愛ができたことは、とても大切な宝物だと思います。
短い間でも、愛情を捧げてくれた彼女に感謝しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、初めての大失恋です。
彼女には感謝しています。

気持ちは分かるけど、男ならいさぎよくあきらめましょう。

とにかく今は場数を踏むことです。
そのうち「あのときの彼女はどう思っていた」とか分かってきますよ。
今はわからなくてもいいから次に進んでみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

アナタは<赤い糸>の話を知ってますか、赤い糸の話を詳しく調べてみることをお勧めします。

その人が赤い糸でアナタと結ばれている相手であれば、いま別れても再び出会う機会が必ずやって来ますので悲しむ必要はありません。赤い糸で結ばれていない2人が結婚しても破綻したり崩壊するだけです。

★その人を初めて見たとき、どんな感じを受けたか、初めて瞳と瞳が合ったときアナタの全身が何を感じたか、あるいは感じなかったかを補足してくだされば、多少、説明できることがあるかと思います。

いま直ぐにスパッと忘れられたらアナタは人間ではなくて聖人クラスです。忘れるための古典的な方法は所謂 センチメンタル・ジャーニィ。
1人旅に出かけて風景・風物・味覚との出あいの中で旅の間の気分転換に期待する方法です。男性がしても別にかまいません。

☆マーフィーの法則 http://kujira.bufsiz.jp/ を参考に常にプラス志向で暮らしてみてください。

この回答への補足

初めて見た時は心臓がドキッとしたのを覚えています。
初めて瞳と瞳があった時は思わず目をそらしてしまいました、心臓の鼓動がありえないくらいはやかったのを覚えています。
こんな感じの補足でいいでしょうか?

• 0

まだ子供らしくいたい、やちょっと重いってところから、

彼女はもうちょっと軽いというかさわやかな付き合いが
したかったのかもしれませんね。男の子だから彼女にふれたい
とかそういうのがつよかったのでは?
中学生の女の子はまだ子供で本当はあまり手とかつなぎたく
ないのです。(最初はそういうのにあこがれていたかもしれませんが)恋愛は大好きだけど現実スキンシップ
などをしていたらまわりの目もすごくきになるしそういう
つきあいになったら楽しいより重いが勝ってしまったのでは
ないでしょうか。勝手かもしれないですが、少女マンガのような
片思いの状態が一番楽しいんです。あなたはきらわれた
わけではないでしょう。でも今のところヨリをもどすのは
難しいと思います。どうしても彼女とつながっていたいのなら
友達でもいいからたまに会ってくれる?ってかんじで、あくまで
これからあなたは軽く接しましょう。そして男をみがいて
又彼女にふりむいてもらえるようないい男になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?そうゆうものなんですか?
でも手をつないでくるのは全て向こうからなんです・・・

新しい恋をすればOKでしょう。

以前も

■大好きな彼女とやりなおしたいです!(2/16)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3781132.html

の3日後に

■初めて自分から告白したいのですがどう言えば?(2/19)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html

という質問をしておられるくらいですので、問題ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

高校生になれば新しい出会いが見つかりますよ。

絶対別れない。とか(初めて?)付き合った人と添い遂げる、
などということの方が難しいです。

いろんな出会いと別れを経て人間は成長するものです。

より魅力的な女性を探しましょう。
振り返れば世界中に30億の女性がいるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?頑張って違う人見つけます。