アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アンジェリーノとかの、自転車の前に子供を乗せるかごがついている自転車ありますよね??
実際子供が何キロくらいまで乗せられるのでしょうか。(または何歳何ヶ月くらいまで可能か)
あと子供が大きくなったときに、そのかごは買い物のバッグを載せたり利用できそうですか??または取り外して、普通のかごをつけられるのでしょうか??
メーカーに確認するような質問ですがよろしくお願いします。

今一歳四ヶ月、9.5kgの子供がいます。
そのような自転車を購入すべきか、しばらくベビーカーでガマンして、後ろに座席を取り付けるかなど迷っています。
二人目ができれば、この自転車も活用できそうですが、それはわからないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私は使っています。

^^
ベビーカーでは遠くていけない場所でも自転車ならスーイスイッです。

子供のせ自転車は前輪が小さくなっているので、安定感もありますし、がに股にならずにペダルを焦げます。
もしお子さんが大きくなっても後ろに座席をつければ、前は籠のようににできます。
ただ、前輪が小さいということで、後ろに子供を乗せると、少し不安定になるような感じはあります。まぁ直に慣れてきますけどね。

子供が何キロまで・・というのは多分メーカーによっても異なるかと思われます。

1歳四ヶ月だと後ろに乗せられるのは、当分先の話ですね。
我が家の場合、確か、一人で座席まで登れるようになった頃に後ろに乗せたような気がします。
子供が重くて前に乗せるのが、大変だなぁと思った記憶もあります。

ただし、中には子供を乗せたまま自転車を倒してしまった、とよく聞きます。これだけは注意しないとしけないと思います。お子さんにヘルメットを被せる等も一緒に検討していただければと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに買い物など自転車だと時間の短縮になるなぁ、と思います。
回答をいただきやっぱりほしくなりました!

一歳四ヶ月で後ろのせが当分先ならば、購入しても損はなさそうですね。すごく安心しました。

私は一人乗りでも自転車操作がふらつくので、ヘルメットは確実にかぶせます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 08:20

1歳4ヶ月とは、一番迷うところですね。

9ヶ月で10Kgの子どもの親ですが、先月いろいろ検討してアンジェリーノを購入したので、回答させていただきます。
ブリヂジストン・「アンジェリーノ」も、丸石サイクル「ふらっかーず」も体重15Kまでです。アンジェリーノの場合ですが子どもが座る座席の幅は27cmなのでけっこう広いです。子どもをのせていた座席を荷物乗せにしても大丈夫です。ブリジストンは、子どもを乗せなくなった時に前に付ける用の荷物かごがありました。(我が家は今それを後ろに付けていて、子どもが大きくなったら取り替える予定です)
後ろに付けるタイプのシートはほとんど2歳からなので、それまでベビーカーで大丈夫ならいいと思います。
もう一つ、これは取り付けられる自転車が限定されますが、ハマックス(HAMAX)の後ろに付けるタイプの子ども乗せは9ヶ月から大丈夫で、体重も22Kgまで乗せられます。ちょっとごついですがかっこいいです。他には少し大きい子向けですが、TOPEAKのチャイルドシートがあります。分かりやすい画像が載っているのでURL貼り付けます。少し大きいサイクル専門店には置いてあると思います。
http://www.cycle-yoshida.com/marui/topeak/others …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/hamax/bct019_ …
最後にアンジェリーノを購入してみた感想ですが、私は良かったと思っています。外に出たくて仕方がない月齢ですが、自転車に乗せて走ると本当に機嫌がよく楽しそうですし、子どもが寝てしまっても大きな背もたれがあるので安心です。後ろにつけたカゴはとても大きいので荷物がたくさん入る・・・などなど満足しています。
参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にご回答をありがとうございます。
ものすごく購入意欲をそそられるご回答でした。

昨日自転車の広告が入ってきて、子供のせ自転車の価格をみると、結構するんですね!電動か?!と思ってしまったくらいです。
高い買い物だけに、いいのを選びたいです。
試乗させてくれるところもあるので検討したいです。

子供がいないときに、荷物がたくさん入るということはとても安心しました。うちは車がないので、食材の買出しはいつも歩きか、自転車です。

サイトもわざわざ調べていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/16 08:23

うちは4歳ぐらいまでは乗せてましたけど


ひざがつかえるようになるし、足もスペースにおさまらなくなるので
お子さんによっては幼稚園入園前ぐらいまでじゃないだろうかと思います


子どもを乗せないときは「大きい前カゴ」になるのでなかなか便利です
ただ、駐輪スペースが狭くてとめにくいときがあります

とりはずしはできないように思います(うちのはできません)

後ろに乗せれるのは、3歳以降になるかと思うので(見えないので怖いですし・・・)
前のせタイプを買って、大きくなってきたら、後ろ席をつけるのがいいんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カゴに荷物がたくさん入りそうで安心しました。

ご指摘のように駐車スペースは私も悩むかもしれません。
賃貸住宅の駐輪スペースが狭くて、みんなでキチキチにつめて駐輪している状態だからです。

でも幼稚園入園前まで使用できるならば、今のうちに買いたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!