アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank 905SHから920Pに機種変更しました。

905SHではAAC形式の音楽ファイルをiTunesで作成し、 PRIVATE¥VODAFONE¥My Items¥Music
に保存してミュージックプレイヤーで再生出来ました。

920Pも同様の手順で作成し、
PRIVATE \ MYFOLDER \ My Items \ Music
に保存しましたが、ファイルが見つかりませんとなります。

iTunesのバージョンもVer7.3.2.6に下げましたが再生不可でした。
USBケーブルは持って無いので、PCとSDだけで成功させたいと思っています。

そこまでPCや携帯に無知って訳じゃないのですが、今回は全く原因が分かりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん…^^;



判らないですね。

後、考えられるのは
 1:拡張子を「~.3gp」or「~.mp4」にする。
 2:SuperCを使ってMPEG2-AACにしてみる。
 3:ビットレート・サンプリング周波数を変えてみる。
くらいかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

SuperCというソフトを初めて使ったのですが、
1.mp4
2.H.264/AVC
3.AAC
の設定で920Pで再生可能な音楽ファイルを作成できました。

本当に嬉しいです。感謝しきれません。
SWM5903さんありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/18 02:31

フォルダを…



替えて格納してみましたか?
取説を見ると、
「着うた・メロディフォルダ内のMP4/3gp…」(取説9-6)
と書いてあり、
同じく、取説の10-2のデータフォルダの構成を見ると「ミュージック」と「着うた・メロディフォルダ」
は別々に書かれています。
「ミュージック」が
 「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」
だとすると、「着うた・メロディフォルダ」は
 「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds&Ringtones」
と思われますので、こちらに格納してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「着うた・メロディフォルダ」に保存してみたのですが、「ファイルが見つかりません」でした。
いろいろと試していますが、未だに分かりません。。

お礼日時:2008/03/17 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!