プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日酔っぱらった勢いと精神心的に悲しかったので
はるしおんを30錠ほどのんでしまいました。
夜帰ってきた友人に泡吹いて寝てたと言われ今もまだだるいし気持わるいしぼーっとしています。
はやくなおるほうほうとこういしょうなどはないでしょうか?
よろしくおねがいします。
やるんじゃなかって;;

A 回答 (4件)

大量服用又は、連用中に服用量を急激減少したり中止すると,けいれん発作,ときにせん妄,ふるえ,不眠,不安,幻覚,妄想などの禁断症状が現れることがあるので,中止する場合は徐々に減量することが大切です。

刺激興奮,錯乱,攻撃性,夢遊病,幻覚,妄想,激越などの精神症状がおこることがあります。呼吸抑制がおこることがあります。また,呼吸機能が高度に低下している人が服用すると,炭酸ガスナルコーシスがおこることがあります。
肝機能障害,黄疸などが現れることがあります。
[トリアゾラムのみ]一過性の前向性健忘(前のことを覚えていない)や,もうろう状態がおこることがあります。
[フルニトラゼパムのみ]筋肉痛,脱力感,CK上昇,血中・尿中ミオグロビン値の上昇を特徴とする横紋筋(おうもんきん)融解症がおこることがあります。
他の抗精神病薬との併用で,高熱・意識障害・高度の筋硬直・不随意運動・発汗・頻脈などを伴う悪性症候群がおこることがあります。
うとうと状態から昏睡などの意識障害が現れることがあります。

その他副作用
(1)服用を中止し処方医に連絡する副作用……アレルギー症状(発疹,かゆみ)
(2)次回,受診した際に処方医に伝える副作用……眠け,ふらつき,めまい,頭痛・頭重,頭がボーッとする,不安,不眠,いらいら感,不快感,焦躁感,しびれ,舌のもつれ,動作緩慢,酩酊感,ふるえ,運動失調,失調性歩行,言語障害,記憶力低下,見当識障害,意識混濁,耳鳴り,視覚異常(霧視,散瞳,まぶしい,眼精疲労),多夢,魔夢,知覚減退,転倒,多幸症,鎮静/AST・ALT・γ-GTP・AL-P上昇/BUN上昇/口渇,食欲不振,悪心・嘔吐,下痢,腹痛,胃不快感,便秘/白血球・血小板減少,貧血/血圧上昇・降下,動悸,胸部圧迫感/倦怠感,脱力感などの筋緊張低下症状/味覚変化,皮下出血,尿・便失禁,尿閉,CK上昇/舌のあれ,胸やけ,よだれ,口の苦味/発汗,いびき,顔面潮紅,顔面浮腫,頻尿,排尿困難
(3)外国での報告……外国で,ハルシオンを1~2週間程度服用した人に,日中不安,激越が現れたとの報告があります。また,情緒不安,失神,躁状態,離人症,抑うつ状態,異常感覚,錯感覚,利尿剤併用中の人の肝不全からの死亡,胆汁うっ滞性黄疸,舌灼熱感,舌炎,口内炎,うっ血,頻脈,筋緊張異常,筋痛,疲労,性欲減退,月経不順,発汗が現れたとの報告があります。
イギリスでは,ハルシオンの許可を取り消しています。

どちらにしても、オーバードーズは危険です。
お薬の管理をしっかりとする必要が、有るのではないでしょうか?

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medicine/search/679_2/U/ …
    • 0

そのハルシオンは、医師に処方されたものですか?

それとも飲まずに溜めといたものですか?
一度に30錠は処方しないはずです。
もし、不法に手に入れているならやめるべきです。

副作用は心配ないと思いますけど(意識があるようですし)、
心配なら血液検査くらいはしたほうが良いでしょうね。
薬は全て肝臓で分解・代謝されますから、肝炎の危険性がないとはいえないです。最近は、オーバードーズしても死なない安全な薬ばかりです。やったところで、苦しむだけです。

早く直すには、今はきちんと医師の指示に従うことです。
意思が弱いなら、入院も考えたほうが良いんじゃないでしょうか?
    • 0

回答ではなく、自分の昔の経験です。

当時、不眠症と精神的に落ち込んでいたためにある個人病院に通っており、ハルシオン等、数種の薬を服用してました。しかし、症状が改善したと言う感覚は全く無く、そのままの状態が続いていました。ある日、会社の飲み会がありました。参加したくなかったのですが、お前もコイ!!と同僚が参加を勧めてきたので参加しました。参加する前、ハルシオンを4錠ほど飲んでから参加しました。飲み会が始まり、はじめから非常に盛り上がった楽しい飲み会だったそうです。しかし、私はその飲み会~自宅への帰宅~就寝~起床窓の記憶が全く思い出せません。同僚はあ~だったこ~だったと言うのですが、本当に記憶がありません。判ってはいたのですが、本当にこういうことになるんだ・・・、と始めて知った次第です。
    • 0

早く治したいなら、すぐ病院!

後遺症も心配なら病院へ行くのが一番です。
    • 0