アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達と良くパチンコに行くのですが友達は昔に比べたら全く出てないな~って良く言います。
まだ初めて6年位しかたたないので良くわからないのですか、10数年前は特定の台だけドバーンと出ているのではなく結構均等に出ていた気がするといっていました。
友達が言うには、パチンコ屋が出さなくなったのは、車の中に子供を閉じ込めて死なせるという事件が多々あったからだろう・・・と言っていました。
でも、今でも出ている人は出ています。
やはり、昔の記憶がよく思えているだけなのでしょうか?それとも本当に出なくなっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。


パチンコから足を洗った人間なんですが・・・
まあ違法や改造ロムを使用しているってのは抜きにして・・・
昔に比べると今のパチンコやパチスロってのはギャンブル性が高くなっているような気がします。
昔は時間潰しにパチンコって事ができましたが、今の台ってそれこそ勝てばウン十万負ければウン十万って感じですよね。
だから本当に良い台をキープしないと勝てないような気がします。
私の近所のパチンコ屋なんて朝の8時前から2、30人並んでいるような所があります。そういう人たちは良い台をキープしたいが為にそんな早くから並んでいるんでしょうね。きっと・・・
そういう努力をせずに、たまにちょこっとパチンコ屋に行くような人が勝つ負けるって言うのは、その人の持っている勝負運が勝敗を左右していると私は思います。
    • good
    • 11

今のパチンコは昔とは違い、液晶になって打っていて面白い。


顧客をあきさせないという点で
「面白いから打つ、あと1000円で出るかも!」
というカリスマ間隔の台が増えてきました。(要するにリーチ予告等)
特に今のCR機なんかは見るに耐えません。
1000円で回転数が15回転なんて当たり前でしかも30回転回ってもあたらない。
今のホールとしては出さなくても客が来るという間隔しかありません。
パチンコはリミッターCR機の登場でバブルがはじけた分、今がバブル期です。
回収して置ける時に回収したいという間隔だと思います。
でも出てる店は出てます。
私のすらないためのコツとしては会社帰りによらないというぐらいです。
2~3時間打ったところでほとんど勝てないと思うからです。
でも友達と打つんだったらやっぱ休日の朝一だよね!開店並んで飛び込むこれが一番。
    • good
    • 5

#1さんのおっしゃるとおり、今のパチンコは昔にくらべ、ギャンブル性が高くなり、勝ち負けの幅が大きくなりました。



客が出玉感に慣れてしまったからです。(特にスロット)

その結果、昔と還元額が相違なくとも、メリハリある
出玉を設定してしまうのです。

高設定台(パチンコなら甘釘台)1台が、出すぎてしまうため、他を抑えなければならないのです。
スロットだと3~4時間程度で40~50万獲得もありえなくはないですからね。

ただ、リサイクルなどのお金がかかるようになった分、昔よりトータルの出玉が減っているかもしれません。
不況知らずの業界と言えど生き残りには必死です。
    • good
    • 6

そのお友達の言っている理由の”車の中に子供を閉じ込めて死なせるという事件が


多々あったからだろう・・・”という理屈がわからないのですが…

とりあえず言える事は10年前ぐらいだと麻雀物語などが全盛の頃で、
賞球が7&15なのに確率は1/240という今の機種にはない甘いスペックを
しています。その代わり連チャン率は25%ぐらいで、確変突入率50%の
今の機種に比べると、そのあたりは爆裂しにくいということになります。
そういうことから釘のあけ具合など店の営業方針が一緒ならば昔の方が
確率などから台がマイルドであり、大爆発は少ない代わりに全体的に
それなりに出ていた可能性はあります。

あとは換金率が変わったということはないでしょうか?昔はパチンコの
等価交換って少なかったと思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!