プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ブルーレイではない、HDDを使用中です。
普段は、HDDのみ使っている感じなので、ダビングをするのが
久々なので取扱説明書を見ているのですが、よくわからないので
説明させてください。
 HG,HX,HEモードでも、「ハイビジョン画質でダビングできる」と
取扱説明書には書いてるのですが、やはり画質は違うのでしょうか?
かなりショックを受けるくらい違うのかな・・・と思い、
あいにく、比較できるものがないので(ダビングしたものがない)、
躊躇しております。

 お詳しい方のアドバイスやご意見、お待ちしております。

A 回答 (1件)

BW800ですが。


HGはHDDへのDR録画とほとんど変わりません。
見て消しのドラマをHEで録ってみてましたが、かなり画質は落ちてましたね。
HXは気になるほどではないです。ほとんど使わないので。。。

画質に関しては個人の好みもありますし、どんな番組かによってもかわるだろうから、やっぱりご自分でいろいろ試したほうがいいですよ。
予約録画のときにモードを選べるはずですから、適当なもので録り比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
自分でも試して見ますが、残しておきたいものは、
HGで録画、ダビングしようと思います。
 アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!