プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4カ月付き合った彼女に1カ月前にフラレました。彼女のことを同じ講義で見てから大好きだったので付き合えた時はとてもうれしくて、彼女のためならなんでもできるぐらいに思っていました。事実彼女が「行きたい」て言ったとこにはできるだけつれていったし、好きなアーティトのコンサートのチケットも取って一緒に行きました。すごい順調に付き合えてると思っていましたが、1カ月前に突然「今、あなたに対する気持ちが、1番好きだった頃を100とすると正直80ぐらいに冷めてしまって、このままだと嫌いになってしまうから、好きなままで別れて友達の関係になりたい」と言われました。その直後ご飯も食べれず、眠れず、学校にも行けない状態が続きました。2週間ぐらいたってから、頻繁に会うようになり、2人で遊園地に行ったり、お互いの家に行ったり、付き合ってる時と変わらないようになりました。そして普通にHもするし、「あなたのことが好き」と言ってくれます。ただ「じゃあもう1度付き合おう」と僕が言うと「まだ気持ちの整理ができない」とか言われ首を縦にふってくれません。友達に相談すると「キープされてんだよ」とか「都合のいい存在なんだよ」と言われます。自分ではそんなことする娘ではないと思っています。このままこのような関係を続けるべきなのでしょうか?まだ自分は彼女のことが好きです。彼女の気持ちもよくわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ

女性としての意見です。
>彼女のためならなんでもできるぐらいに・・・
この言葉がとてもひっかかります。
違ったらごめんなさい。でも、おそらくあなたは彼女の望む事はできるだけかなえようとしたり、自分の意見より彼女を優先したりしていませんか?

最初はそういう気持ちや態度がとてもうれしんですけど、
だんだん物足りなくなってくるんですよ。
なんていうんでしょう、男らしいところも見たくなるんですよ。
引っ張ってほしい、とか。
そういう気持ちが徐々に出てくるんです。

今の関係も、あなたは彼女の事がすきだからズルズル行ってるんだろうし、
それは彼女も同じだとは思うのですが、
彼女は、男らしい態度を求めているような気がします。

きっぱりとした態度で話し合うとか、
一旦距離を置くとか。

私個人の意見なので、当てはまるかどうかは分かりませんが
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

異性からの意見だととても納得できる事が多いです。ありがとうございました。
事実彼女は男らしい人がタイプみたいです。とても的を得てると思います。

これは・・・

kiddさんが引くとわかりやすいと思います。

なんて言うか
「大切なものは失って気付く」と言うじゃないですか。
彼女と距離をおいてみて欲しいな。
「もう彼女じゃないんだから、こういうのやめよう」って
ちょっと毅然とした態度風に言ってみるのがいいです。
大事なポイントは
あらたまってとかじゃなく、突然さらっと言い出すのがいいです。
あくまでもサラっとです。
これは賭けです。

女は自分のことを好きだと思っていた男が
急に態度を変えると、惹かれることがあります。
「何を考えたんだろう?どうしたんだろう?」と不思議になるし
なんとなくさみしい気持ちになります。
なくしたものを取り戻したくなるような気持ちになることがあります。

なあなあにすることをkiddさんが許しているから
彼女はそれに甘えているんですよね。
彼女だったら多少束縛されたりするけど
彼氏でも彼女でもなかったら、自由な関係です。
らくちんです。
kiddさんからの好意を知っている彼女としては
とっても都合のいい場所。
別にkiddさんが都合よく使われているわけではないですよ。
kiddさんとしても、彼女と過ごす時間は楽しいのだろうし
それはそれでいいと思うから。
ただ、関係を変えたいのであれば今の状態はまずいですね。
お互いに甘えちゃってる。
kiddさんは「彼女に会えるからいいかな」と妥協してないですか?

関係をはっきりさせたいと思うのだったら
距離をおくことがおすすめです。
つきあいかたにラインを引くほうがいいです。
「オレは彼女じゃない人にはけっこう冷たいの」みたいな
意外というかクールな姿を見せてみると、彼女、びっくりするかも。
「どうして?」「なんで?」みたいな。
そういう反応がなくても、しばらくは辛抱強く様子を見るのがいいですね。
この作戦にはある程度の覚悟は必要ですが、はっきりするはずです。

もしも時間がかかってもいいと思うのだったら
つきあうつきあわないとか形にこだわらず
このままの関係でもいいんじゃないかな。
kiddさんも現状維持でなくすものは特になさそうだし。
彼女からしてみれば、つきあっているときと現状とでは
失うものは何もない状態ですから
あえて形を変えようとは思わないかもしれない。
「このままでいいじゃない。何が不満なの?」と。

なんだかんだと書きましたが
私なら・・・現状維持にしそうです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございました。実際現在の彼女の立場は本当に楽なものであると思います。

悪気ないのですが、キツイ意見書きますね。

>好きなままで別れて友達の関係になりたい

とってもキレイで嘘くさい台詞ですね‥。
別れる時に好きなままでいる必要がどこにあるんでしょう?多分、建前をどけると、冷めたから別れたい・・なんじゃないでしょうか?

大好きだった人と別れて、しがらみのナイ友達にすっとなる・・そんな簡単な事ではナイのです。仮に本気で言ってたとしても、失敗した場合は終わりです。つまり、終わってもイイという意味でしょう。

でもあなたは別れたくない‥。今は彼女に他に好きな人もいなさそう、だから半端な関係になってるんだと思います。いたれりつくせりの彼氏だから、一緒にいると楽だし、淋しくないし・・。束縛がイヤだと言えばされないでしょう。気がのらなければ会わないといっても許されるでしょう。いつか好きな人が現れた時は、本当の別れになるでしょう。一番辛くて割りにあわないのが、今のあなたではないですか・・?

>そんなことする娘ではないと思っています

何故ですか?他の男の子が見向きもしない子ですか?どんな子だったら、そんな事する子に見えるのですか?

順調につきあってる時に言ってくれた事、約束した事、見せてた笑顔、別れる時って全部嘘になったりします。仕方がないんだと思う。「あなたの事が好き」だと言われれば、信じたくなる気持ちもわかります。それはちょっとヒドイと思う。つまり、ヒドイ子なんだと思います。

3ヶ月で相手の一体何がわかるのか・・?
最初の頃より新鮮さが消えた、だったらうまくやっていく方法はいくつもあります。でも彼女はそれをしない・・何故か?彼女のいう好きは、しょせんその程度の気持ちだからだと思います。

このまま振り回されるのが辛いなら、言葉通り別れればいい。振り回されても仕方ないと思うなら、続く限りそばにいてもいいけど。期待はしない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静かつ客観的意見ありがとうございます。とても参考になります。ありがとうございました。

こんにちは。

理解不可能な理由で、彼女にフラレた、という質問ですが

>頻繁に会うようになり、2人で遊園地に行ったり、お互いの家に行ったり、付き合ってる時と変わらないようになりました。そして普通にHもするし、「あなたのことが好き」と言ってくれます。

ここを見る限り、フラレたことにはなってないんじゃないか?と
思いました。
彼女としては、まだ好きな気持ちは残っていると思います。

>「今、あなたに対する気持ちが、1番好きだった頃を100とすると正直80ぐらいに冷めてしまって、このままだと嫌いになってしまうから、好きなままで別れて友達の関係になりたい」

ただ、このように言われたのは、恋人同士の関係がちょっと彼女に
とってはきゅうくつになってきたのかも。。
好きなことは、好きだけど、「あなたの彼女である」という状態が
今の彼女にはちょっとしんどいものになっているのでしょう。

具体的には、どういうことかというと、
>彼女のためならなんでもできるぐらいに思っていました。事実彼女が「行きたい」て言ったとこにはできるだけつれていったし

これかなあと思います。
彼女のためなら、なんでもやってきたし、今でもそうでしょう?
優しいことを彼氏の条件としては、求める一方、あまり優しすぎる彼氏って、女性は物足りなく思ってしまうことがあります。
またその反対で、これだけ彼女につくしているのだから、というような
気持ちがあなたになかったでしょうか?
これだけよくしてるんだから、彼女はなにをおいても自分を見て
いなければならない、とそう思っていたことはないでしょうか?
彼女がそれに息苦しくなっていた・・ということも考えられます。

現状を打破するには、まず彼女オンリーのあなたの考えを
ちょっとおいておいて、すこし彼女から離れてみたら
どうでしょうか?
今まで自分にべったりだった彼が、ちょっとこちらを向いていない・・
そう感じたら、普通の女性だったら心配になるはず。
そして、もう一度二人で話し合って、お互い過度に干渉せず束縛せず
付き合っていこうって言えばいいのではないでしょうか?

心配しすぎですよ。がんばって彼女を取り戻そう!!!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる意見ありがとうございました。がんばってみようと思います。

本当に理解不能ですね。

だいたい、自分の気持ちをパーセンテージで表す人も珍しいですよね。

私がこう思ったのは、私の頭が悪いからです。
彼女はすごく頭のいい女性だと思います。だから悩むのだと。

あなた同様、彼女も考えているはずです。
『このままでいいはずはない』
『彼のためにも早く結論を出さなければ』と。

そのためには、彼女に一人で考える時間を今よりも多く作ってあげてください。
会うのも、連絡を取るのも少し控えてみては。

もしかしたら、ですが、あなたの彼女に対する想いが
強すぎて(重すぎて)負担を感じているのかもしれません。
一歩離れてみるのも愛情だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる意見ありがとうございました。彼女は僕なんかよりずっと頭がいい人なので、僕以上に今悩んでいるのかな・・と思います。