プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫(37歳)の熱が続いています。
お酒が大好きな為、15年位前からγ‐GTP220とGPT40中性脂肪、総コレステロールが高いまま治療、飲酒を控えるなどしていません。
15日朝から38度から39度位の熱が続き、17日に町医者を受診。喉が赤いので風邪と言われスオード、ロキソニン3日分処方されました。本人は全く喉は痛くないとの事。下がっても1時間くらいしかもたないので、19日別の町医者で血液検査をしましたが特に異常が無く(リンパ球は高め)、クラビット、ポンタールが処方されました。今日も熱は下がりませんが食欲はあります。昨日は汗をかいた後急激に寒くなり手が痺れたと言います。
もしウィルス性肝炎だとしたら、先日の血液検査(11項目)で判明するはずでしょうか?3年前にB型は陰性でした。
発熱前夜接待で外食しています。食事内容は覚えていません。
後は総合病院なり大きい病院での検査しかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

肝炎なんら、おっしゃる数値は劇的に上昇しますので、わかります。


また、肝炎でない、もっとたちの悪い病気の可能性もあります。たとえば悪性腫瘍で発熱することもありますし・・・

町医者が見当外れの診断するのは、よくある話。とにかくセカンドオピニオンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
再度検査結果を見直したところ、今回は肝臓の項目は調べていませんでした。初めてかかった病院で、これまでの肝臓の数値は伝えなっかた様です。本人曰く、様態を診て必要じゃなかったのだろうと言います。
私は伝えないと、本人の訴え以外の病巣を探り出してまではくれないだろうと思うのですが・・・
男性だからなのか、あれやこれや聞くと医者の事を信用していないみたいで何も言えないと言います。
まだまだ頑張ってもらわないといけないので、
何とか説得して他の病院へ行こうと思います。
今度は私も付き添い、診察室まで入るつもりです!
長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 15:20

こんなコーナーに相談するより、いち早く救急車でも構わないので病院にいき、精密検査を受けるべきでしょう。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
食欲もあり、仕事も休めないといいながら出勤するもので、
心配と言いながらも、どこか甘く考えていたのかも知れませんね。
何とか説得して連れて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!