プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつも多くの方から大変参考になるお答えをいただきありがとうございます。

ところで、今度結婚式で余興を担当する事となりました。
それで何か良いアイデアがありましたら教えていただけませんか?

1.カクテルドレスは着ないので色あては無理。
2.なれそめゲームのようなものも他の方がされるので二人に関するクイズも無理。
3.人数は200人くらい。
4.会場の関係であまり動いたりするのは無理。
5.時間があまりないのでスライド等はむり。

本当わがままばかりでごめんなさい。いつも突然のしつもんですみません。
できれば参加者は会社関係から子供お年寄りまでなのでみんなが参加できて楽しいものを宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

王道はビンゴですかね。

ただちょっと手を加えて、数字じゃなくって、参加者の名前なんてどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おもしろいですね。
ビンゴを名前に変えてカードを作るのは難しいので、番号と名前をセットにして3番○○さんです。みたいな感じでしてその中の何人かにスピーチをしてもらうとか。どうでしょうか?人数多いから全員には番号ふれないのがなあ

お礼日時:2002/10/24 12:51

結婚式の撮影に関わる仕事をしています。



200人とは多いですねーー。色々と条件がおありのようで、難しいですが、一応、今までに私が見たものの中で、こんなのはいかがでしょう?
あなたが新郎、新婦いずれのご友人かは分かりませんが、
新郎もしくは新婦を借りて、会場の、雛壇から離れた所へ。

そして、新郎あるいは新婦を含め、4,5人で一斉にわーっと叫ぶ。
その中から、例えば新郎+新郎の友人5人程度で、他の人は適当なことを叫んで、新郎が「愛してるー」とか叫ぶわけです。
で、それを雛壇に残った新婦さんが、新郎の言っている言葉だけを聞き分ける。

叫ぶのが新婦、という逆パターンも十分出来ますしね。
(両方のパターンを見ました。)

で、正解かどうかによって結果が違う方が面白いので、例えば、お菓子を用意して、正解だったら普通のポッキー、はずれたら地域限定モノの奇をてらったポッキー、を食べてもらう、みたいな事がありましたね。(笑)

こんなのはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
遅くなって本当にごめんなさい。
私が担当していた、余興は終わってしまいましたが私自身の披露宴の参考にさせていただきます。
楽しそうで年齢に関係なく盛り上がりそうですよね。

お礼日時:2002/12/11 17:31

せっかく補足入れて頂いたのに回答が遅くなってしまってすみません。


でも、なれそめゲームができるというお話なので、それが一番いいかなと思います。
なれそめゲームの内容は別で質問されているようですので、もしいいアイディアが浮かんだら回答させてもらいます。
お役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごくお礼がおそくなったのでお礼をみられないかもしれないけど
いろいろと考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 17:26

再びビンゴ案ですが、200人なら・・・大体20テーブルですよね?例えば新郎新婦と半分10テーブルずつ分けて行い、1テーブルに2~3人代表者としてビンゴに名前を書いてもらいます。

代表者の名前を書いた紙を新婦グループの場合は新郎が、新郎グループの場合は新婦がくじをひきます。代表者は新郎新婦の両親などを入れたほうがいいかもしれませんね。商品は小さいものをテーブル全員に上げる、などなど。
人数が多い場合は、簡単なゲームをアレンジしたほうが、みんなも分かりやすいし、もりあがりますよ。要はどうやってやるか?というところで工夫すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんのアイデアのよさに脱帽です。
参考になります。

お礼日時:2002/10/24 21:20

200人が全員参加するとなると結構難しいですね。

。。
スライドが駄目ってことは、具体的にどのくらいのお時間があるのでしょうか?

補足をしていただけますか?
よろしくお願いします♪

この回答への補足

すみません。補足がおそくなりました。
約10分くらいです。
それと、少し内容が変わりましたがなれそめクイズをやってもよくなりました。で、できればなれそめクイズ等でどのような質問をしたらよいかというのも経験者の方等でいたら教えてください。まだ決めた訳ではありませんが参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

補足日時:2002/10/24 21:15
    • good
    • 0

かく人に輪ゴム5個配ります


あとはひな壇にキャラメルやビスコ立てます
これ立てるのもみんなでやってね
輪ゴムで倒せたらあげるーー
でも輪ゴムじゃたおせにゃいから面白い きゃはは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い事思い付きますよね。
楽しいですね。検討してみようっと。

お礼日時:2002/10/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!