プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。

Reget1.7をインストールしてみると、
Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。
IEやRegetバージョンを戻したりして
再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。
Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、
仕方ないと思っていますが、
IEは、何とかしてなおしたいのです。

両方アンインストールして、インストールしました。
それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、
いろいろとやり直していました。
で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、
IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。)

で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ
なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、
デスクトップに表示されたショートカットからは、
起動できなくなってしまったのです。

どうやっても普通には、起動しないのです。
htmlファイルから起動しても動かないのです。
いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、
つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が
現れてから、動かないのです。
で、インストールが失敗していると思いますが、
違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、
なんとびっくり、普通にIEが起動されます。
なんで、こんな動きをするのでしょうか。
また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。

os window98
IE 5.5
ショートカット先
"E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"
(ショットカット先には、該当ファイル有り)
(それ以外のところにファイルはない)

お願いします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの関連質問の回答は参考になりますでしょうか?



「Norton Utilities」はインストールされたいますでしょうか?
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu200 …

このような場合、ほぼ解決してくれると思いまが・・・?

「ReGet 1.7」をイントールしてますが、特に問題はありません。
ただ環境は
Windows98(Second)
IE5.0
です。
「IE5.5」はある「フリーソフト」で不具合がでるのでインストールしてません。

MSのHPで検索されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、なんとかなおりました。
えっと、Norton Utilitiesで両方とも削除しました。
しかし、このソフトは、なんか、ファイル自体は削除してくれるみたいだが、
レジストリは、全く削除されていないようなきがする。
当てには、ならないソフトだと思っている。

で、MSNで、確認がとれました。
そのregetの設定がIE5.5と連携をとる設定になっていると、
このような、不具合を発生をするみたいです。
で、その設定をなおしたとたん、
すぐに治りました。
しかし、regetの方がなんか、1.7は、
やはり、信用がおけないので、1.5に戻しました。
もっと使いが良くなることを期待します。

1.7は、広告情報より個人情報が漏れているらしいので。
(一応安全らしいが。)

それじゃ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!