プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ではまだまだ特定のことしか出来ないロボットですが、今後科学の発達につれて、人間がすることは全部出来るようになる時代もいずれやって来ることでしょうね。

でも、もしそうなっても、これは人の手がいいのでロボットにはやってほしくない、或いはこれはロボットに頼まずに自分でやりたいといったことがあるように思います。

皆さんはいかがでしょうか。
いろいろな視点でお答えいただくとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

今や占いも機械がありますが、人間の悩み相談は人間に受けて欲しい。



ロボットの気持ちはロボットしかわからないでしょうから、ロボ専の相談窓口はあっても良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間の悩みはやっぱり同じ人間に聞いてほしいですよね。
「新宿のロボット母」なんて、流行ってほしくない・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:02

ここの回答。

オートメーション化されたら何か寂しい。

お料理ロボットはすぐにでも<急募>!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの回答も、かなり怪しげなものも多そうですけど(笑)、そのファジーさも魅力ですからね~

お料理ロボットは、10年経ったら応募があるかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:04

仕事。



なんでもロボット任せになったら、未来人みんな無職になっちゃう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は是非、ロボットに仕事をやってほしいですけど(笑)、まあ人類みなニートというのも確かに怖い社会ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:05

こんばんは。



板前さんで。
カウンター席でロボットととの会話はきついと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットの板前さんですか、これはちょっと気が付きませんでしたね(笑)。
まあ、回転寿司でならいいかもしれませんが、まともな寿司屋さんでは勘弁してほしいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:08

耳かきと洗髪かな・・・



人間の微妙なタッチがいいと思いませんか?
ロボットに頭や顔を触ってもらうのはなんとなく怖い。
特に顔剃り(産毛剃り)とか想像するだけで遠慮したいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳かきは、ロボットにやってほしくないというか、自分でやる楽しみ?や好きな人の膝枕で取ってもらう楽しみを奪われたくないですからね~(笑)

頭や顔を触ってもらうのも違和感がありますけど、特に顔剃り中に機械が故障したらと考えると、恐ろしいですよね~

ありがとうございました! 

お礼日時:2008/03/28 06:27

ロボットが何でもできる様に成ったら人類が居なくなるかもね。



ナノマシーンで2台ロボットの遺伝子の組み合わせが変われば新たなロボットの設計図と成り、
魂があるかの様に振舞う様に成るかも知れないね。

そうなれば、サイボーグ技術が完成されて人間とロボットのハーフが誕生しているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い将来には、遺伝子レベルから人間と全く同じ機能のロボットが出来ることもあり得るでしょうね。

そうなれば、最早人類独自のの存在意義は全くなくなってしまうでしょうし、全く新しい社会が誕生することでしょうけど、まあ実際にそうなれば人類の方が先に滅びることになるでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:31

発明の根本的な部分はロボットにやらせたくないですね。


生み出すのは人間の仕事であってほしいし、機械にそこまで発展してもらいたくない。
どうせできないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「新しいものの探究心」とか「発明への意欲」という部分は、人間から手放したくないものですね。
それ以降のことは、ロボットにおまかせすればいいですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:34

キス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスも、サイボーグロボットが誕生したら人間以上に上手いかもしれませんけど、それじゃあ寂しいですよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:35

こんにちは



ロボットが握ったおすしはちょっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の形をしたロボットに寿司を握られたら、ちょっとしらけますよね~
でも、回転寿司が進歩していくと、近い将来には実際に登場するかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:38

ロボットに叱られるのは嫌かなぁ・・。



まず、すみませんが、少し条件をつけさせてください。
ロボットに全世界が支配されるってことはなしとさせてください。
・・でも、ロボット使えるって事は、良い車買うのとほぼ同じ条件で、経済力がものを言うと思うし・・。
大企業社長代理ロボット、、ってのが導入されたら、私たち一般社員は
全世界は支配されないまでも代理ロボットに叱られたり指示されたりするのですよね・・。(困
私の代わりに叱られてくれるロボットを購入しようにも、社長代理ロボットに叱られるのを我慢して働いて、しばらくはお金ためないと買えないです。(汗
つまり、全世界は支配されないまでも、結局自分の世界はロボットに支配されることになってしまうんですよね・・・。
・・・ってことは、条件つけたところで私個人にとっては全世界支配されたのと同じ??
・・困りました。(苦笑

あと、自分の趣味はロボットにやってほしくないですね、ゆずれません♪(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ロボットが上司になって仕事の指示をされるのも嫌ですけど、怒られるのは何倍も辛そうですね。

それに、ロボットに叱られたら、言い訳は通じそうもないし、普段ヨイショしていての情状酌量も期待できそうもないですからね~

趣味は、人間の特権として残してほしいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!