プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25ですがひどい生理不順で、いままで低容量ピルを使用していましたが全然ききませんでした。
今月途中から中容量ピルに変えたのですが、相変わらずで今月は3回目の出血です。
やはり治療法はないのでしょうか?どうしても赤ちゃんが欲しいのですが、出来ない体なのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。

最後の一文が、間違ってました。

>私も子持ちの友人に相談した事がありますが、不順でも出来ないとは限らないし
順調でも出来る人はいるって事でした。

順調でもなかなか出来ない人はいるって事です。
    • 0

高校時代の同級生の話ですが、生理不順だったらしいけど

子供は出来ましたよ。
しかも、彼女は不順だったので妊娠した事に気付かず気付いた時には
既に7ヶ月だったそうです。
私自身も不順な方ですが、これを聞いて安心した覚えがあります。
生理が順調でも、排卵がなければ子供を出来ないらしいし
こればっかりは難しいですよね。
私も子持ちの友人に相談した事がありますが、不順でも出来ないとは限らないし
順調でも出来る人はいるって事でした。
    • 0

こんばんは。

生理不順ですか。不安ですよね。

婦人科のお医者様にかかられているそうですが、
もしかして産科の方が専門のお医者様なのではありませんか?
私が近所の開業医で受診したときは、先生が本を引っ張り出してきて調べていましたよ。
親身になって相談に乗ってくださる良い先生でしたが、なかなか治らないので転院しました。

私の場合はホルモンのバランスが悪いそうで、
何ヶ月も出血が止まらないことが良くありました。(ずっと低体温で排卵がない)
婦人科は、今のところで4軒(?)目です。
ホルモンを専門に研究している先生がいらっしゃるので、治療法が相談できて良いですよ。
今のお医者さんに来るまで、ピルを飲むという方法があるとは知りませんでした。
(実際に飲んだことはないんですけど。)

どういう原因でどういう症状なのかや治療については、私には分らないので、
なんとも言いかねますが、先生によく原因と治療法の説明を聞いてみてください。
納得のいく説明をしてもらえないようなら、転院をお勧めします。
    • 0

お礼、有難うございます。

産婦人科にも通われていらっしゃるという事で、血液検査はされましたか?
血中のプロラクチン値はお調べになりましたか?

この値が高いと、ホルモン異常になり、生理が不順になります。
(↑体が妊娠していると勘違いしてしまうそうです)

この値もお調べになられていらっしゃるなら、ごめんなさい。

不安ですよね。
お気持ちは解ります。

問題がどこか、どうして不順になるのか、理由が分かるといいですね。
応援しています。
    • 0

初めまして、こんにちは!

生理不順、凄く不安ですよね。
将来子供を作りたいなら・・・。
私も生理不順で、1年間来なかった時期がありました。

普段はのんきな私も、さすがにあせりました。

ピルを飲んでいらっしゃるということですが、とりあえず、体本来の自然なサイクルに任せ、薬の服用を一時、中断されては如何ですか?

そして、産婦人科に相談に行ってください。
こちらでの相談も全くの無駄ではありませんが、あなたの顔を見て、お話を聞き、その場で質問回答する病院に行かれたほうが、絶対に確実ですし、近道です。
文面だけでは判断できない事は、たくさんありますからね。

(今はこちらに書きませんが、私はあるモノが出来ている可能性があり、生理が不順だったのです。この病状は生理不順の30%位の方がなられるということでした)

因みに、私は3件の産婦人科に通いました。
凄く不安でしたが・・・。

今はこれくらいしかアドバイスできませんが、産婦人科へ受診に行ってくださいね。
25歳ならまだまだ、これから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
産婦人科には通っていますが、中容量ピルに変えたときに、これでダメだったらもう不順をなおす方法がないと言われていたので余計心配です。
一応子宮内の検査も受けており、異常はありません。
田舎なのであまり産婦人科がなく今の産婦人科も2件目です。先生も良い方なのですが、治療法がないとどうすればいいのかまったくわかりません。