アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問させていただきます。
私が今通っている教習所は、先生を選べないランダム制です。
しかし最初の方は全くランダムだったのですが
二段階に入った辺りから、十中八九同じ先生が当たるようになりました。
この間、他の人が話しているのを聞いていると
「表向きはランダムだけど」といった会話をしているのが聞こえたのですが
「表向きはランダム」で裏がランダムでないのならどう決められているのですか?
やっぱり同じ人が教えた方が一貫性があるし優先されているのですか?
それとも先生の中で好きな生徒が取り合われたりしているのですか?
もし最後に残った生徒が私で、一番下っ端の先生に押し付けられていたらと
思うと不安です笑゛ 教習所によってシステムは違うとは思いますが
皆さんの教習所の話でも結構ですので何か知っていましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


知り合いが指導員なのですが、
最近の教習所はコンピューターが自動的に配車し、ランダムに担当を決めるそうです。
しかし、裏では、お気に入りの教習生が自分に当たるようにコンピューターをいじったり、
指導員同士で「○○さんと俺の担当の子交換してよ」
なんてこともやってるみたいです。
可愛い子とか面白い子は取り合いだそうです。(笑)
残った子の押し付けなんてことはないと思いますよ。
基本的にはコンピューター配車のままらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます。
この間も6回続けて同じ人に当たり、お互い苦笑いでした笑
思い切って「ランダムなんですよ…ね?」と聞いてみましたが
「そのはずなんだけどね笑゛」とかわされたのか先生もご存じないのか
教えていただけなかったので、今回教えて頂けて良かったです。
でもコンピューターをいじるなんで先生も必死ですよね笑゛
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/06 18:36

回答でもアドバイスでもないので恐縮ですが…



教習所に行く目的は何であるのかとまず再考して下さい。
教習所のシステムを詮索する前に、悩むなら肝心の自分の学習内容について悩みましょうよ。
下っ端の新人先生でも先生は先生です。あなたが心配する必要はまったくありません。

押し付けられたら…って何て言い様?
あなたのような生徒さんを押し付けられた新人先生の方が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に先生はどう決められるのだろう?と疑問に思ったので質問させていただきました。
確かに押し付けられた、という言い方は正しくなかったかもしれません。
でもこの質問が、教習所の目的から外れたものとは私は指摘されても思いません。
別に教習所に先生と出会いに行ってる訳でもありませんし。
ただ教えて頂く上で先生との付き合いがあって、私は割りとランダムに当たった方が
色んな人の意見を聞けるのでいいなぁと思っているので出来ればもう少し
まばらに当たった方がいいなぁと思い、疑問を持っただけです。
それがいけませんか?第一ここは質問する場所です。
そんな回答をされる理由はないし、回答でない回答は逆に不快です。
あなたこそ、回答なさる前に再考してください。

お礼日時:2008/03/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!