アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所に通ってる18歳です…

仮免許試験3回落ちました、、

1回目…バックの際に後ろ確認忘れ
乗りあげて戻る事できず

2回目…バックの際に後ろ確認忘れ

3回目…乗り上げてバックで戻し進行したが
対向車線に少しはみ出し

今日4回目受けて結果待ちです
今回は注意されずスムーズに進行してたので
受かってるかな?と少し期待してます、、

こんなに運転下手くそで仮免許で3回も落ちる人ってなかなかいないと思うのですが…(><)

別の教習所に通ってる友達に話すと
その教習所が厳しすぎなんだよ〜
毎回落とされてお金の無駄だよと言われました。

これは私の運転技術が悪くて
何回も落とされてるわけで

教習所が厳しいかラという理由ではないですよね?

ちなみに普段の教習で何回か補習くらって
1段階だけで22万円かかってます。
今回の仮免許試験落ちたら23万程になります、

友達は補習や試験も含めて
1段階と2段階合わせて26万円程で収まったそうです

どう思いますか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



習得するには、はやい人もいれば、遅い人がいても
不思議ではないですよ。

友達と比較しないほうがいいよ。

免許をとってからは路上に出て運転するのは頼りになるのは
自分しかないよね。

となりに教官がいるのとは全く違い、路上に出てひとりで運転するように
なると、慣れるまでは、緊張したり、どうしていいかわからないときが
あるものですよ。

すんなり免許をとってしまうと、運転そのものを舐めてしまうことがありますよね。

今、貴女のように何度も壁にぶつかっていたほうが、かえっていいのだと
思いますよ。

今、教習所でいくらかかったとか、気にないほうがいいよ。
免許とって、事故でも起こして大変な金額を払うようになるよりは
ずっといいのですから。

何度も同じところでクリアできないほうが、
そのぶん、乗り越えようと繰り返すほうが、のちのち運転が上手に
なると思います。

あとは、また失敗するのではないかと、精神的にあがってしまう
ほうもあるのではないですか。

こういうのも個人差があるから、免許取得するまでは
頑張ることです。反復することが上手になる道だと思いますよ。

教習所の先生は、厳しいほうがいいんだよ。
厳しく教えられたほうが、のちのちいいんだよ。

厳しい先生にぶつかると「この野郎」と思うときがあるでしょうが、
ひとりで運転するようになると、それが注意力として頭に入っているからね。
運転の基礎は頭でより、体で覚えていくものだよ。
体で覚えることは反復練習しかないのだから。

では、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

自分は一回落ちた。

 右折しようとした時に自分は行けると判断したけど教官にブレーキ踏まれた。  次からは確実に車が通り過ぎてから右折した。

4回も落ちれる女の子いたよ。

焦らなくていいから確実に安全な方法で運転すれば大丈夫。でも操作ミスは自分が下手だからっていうの理解したほうが良い。
    • good
    • 0

個人でやっている教習所でバイトしたことがありますが、教習所により優しいところと難しいところは確かにあるし、先生の教え方もあると思いますが、質問者さんが優しい教習所に通ったら補習を受けないかは何とも言えません。



とにかく知り合いに頼んで教習所以外の時に練習するしかないと思います。
    • good
    • 0

え!18歳で仮免4回受験ですか。

珍しいですね。普通は1発で合格だと思います。若いなら習熟も速いはずですがなぜなのでしょうか。私は仮免は1回で合格しましたが卒検では2回落ち3回目に合格しました。結構厳しい東京のど真ん中の教習所でした。環状8号線を走らされたり交通量の多い道路を走らされたりしました。2回落ちた時にどこが悪いのか採点表を見せてくれと所長に直訴したら、しぶしぶ教習所名を削除して白紙の採点表を渡してくれました。その採点表をよく見て10点減点のところをよく見て気を付けて運転し、お情けで3回目に合格させてもらいました。合計3ヶ月で30万円くらいかかりました。24歳の時です。苦労しました。18才なら楽勝かと思いますが、よほど厳しい教習所でかつ運動神経が低いからではないでしょうか。教習所にいって相談して採点表をもらった方がいいです。相談にいきどこで減点されているのか、どこが悪いのか具体的に教えてもらうといいでしょう。厳しすぎる教習所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A