アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぐらい、おなじ職場の男性に片想いしていました。
その彼に最近好きな人が出来て、上手く行きそうな感じです。

私はその相手の女性ともいい友人で、
彼女の方には現在、長く同棲している彼氏がいるので、
まだこの先ひと悶着ありそうな感じもして、
きっと相談とか受けちゃったりするんだろうな、と思うと憂鬱ですが、、、

彼がずっとひとりで寂しそうだったのも側で見てきたし、
今になって考えればよく似合う2人だなと思うし、
幸せになればいいなって思います。しかし、

そういうのは大人の建て前で。。。

本心としては、これまで何もできなかった、してこなかった自分に無性に腹が立って、
今さらだけど好きだった気持ちを伝えてみたい、という抗い難い欲求と戦ってます。

彼との間には、もともと恋愛の芽がなかったからこれまでお互いフリーだったのに何もなかったわけだし、
気持ちを伝えたところで、起死回生、なんてこともきっとないって、頭では分かります。
だけど「実は好きだったんだよね~」なんてさっぱり伝えられたら
気持ちの整理が付くのでは、と自分に言い訳をしつつ、

でも本当の本当の本心では、
気持ちの整理なんて結局きれいごとで、そういうことをして
2人をぶち壊したい、と思ってるかもしれません。
でも、そういうことって、やってしまったらよけい自分がみじめかもって、思います。

相談内容がまとまらなくて申し訳ないのですが、
ひとりで悶々としていると、壊れてしまいそうで、
気の持ちようのアドバイス、あるいは喝!がもらえたら
とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手の女性に彼氏が居るんだったら、


今がチャンスでは?
だって、相手に文句言う権利ないじゃないですか。

結果はどうあれ、何も言わないと、
この先何年後悔するか分からないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポジティブに考えると、そうなんですよね。
今まで本当に何も出来なかったけど、ここにきてやっと、
「当たって砕けろ、やけっぱちパワー」みたいなのが
出せそうになってるところはあります。

でも(ネガティブモードですみません)
なかなか彼女が出来ず、反応も薄い彼のことを奥手な人なんだなと思ってたのですが、
いまその彼女との雰囲気はあきらかに「いい感じ」で、
彼氏のいる人にちゃんとアプローチ出来るなんて
ちゃんと出来る子だったんだ(泣笑)って思うと、
ほんと私じゃなかったんだな、って思ってしまうんですよね。

お礼日時:2008/03/30 23:38

何だか切ないですね。

。。
hydrantantさんはきっととても優しい方なんでしょうね。
でもそんなhydrantantさんだからこそ、
たまには自分の感情を吐き出しちゃってもいいのではないでしょうか。
片思いしている相手に、自分以外の相手と幸せになって欲しいなんて
絶対にキレイゴトだと思います。
(自分も片思い中なのでよく分かります)
hydrantantさんがどう思われてるかはわかりませんが
私なら、彼に正直な気持ちを全部伝えます。
正直に『本当はずっと好きだった。彼女と上手く行くのイヤ』って。
自分が惨めになってもいいんじゃないですかね。
彼の気持ちを止める権利もないし、友人の彼女と上手く行きそうなのを止めることもできない。
それだったら、ちょっとみっともなくても自分の気持ちを正直に吐き出すのがいちばんかな、なんて思いました。
それを伝えたうえでまだ、彼とも友人付き合いをしていけるようであれば
そこからの可能性だってあるわけだし・・・
そこで終わっちゃえば、彼との縁はなかったんだっておもうし。
きっと今は、hydrantantさんの中で決着をつける時期なんでしょうね。

勝手な意見をさんざん言ってすみません。
でも、同じ片思いをしている身として何だか書き込まずにいられませんでした。
私の一個人なら、そうするかなって言う意見なので。。。

1年も我慢して、彼を見守り続けたhydrantantさんだから、
本当に本当に、上手くいって欲しいです。
後悔だけはしないように・・・がんばってくださいね。

この回答への補足

繰り返しになりますが、みなさん暖かいお言葉をありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
全ての回答にBAを差し上げたいのですが、
同じ片思い中、ということで、tokimecさんの一言一言がとっても心に響いたので、選ばせて頂きます。
幸せになりましょうね。

少し気持ちが落ち着いたし、少し前向きにもなれました。
本当に、相談させて頂いて良かったです。

補足日時:2008/03/31 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうです。。。!
優しいことば、ありがとうございます。

>自分が惨めになってもいいんじゃないですかね。
>彼の気持ちを止める権利もないし、
>友人の彼女と上手く行きそうなのを止めることもできない。

どしんと来ました。

ダメになるのが怖くて今まで何も出来なくって、、、
今だってそうです、
決着を付けて惨めになるのが、怖いだけなんですよね。
いろいろ、結局、きれいごと、自分への言い訳、ですよね。

お礼日時:2008/03/30 23:52

一年何も言えなくて後悔してるんですよね?


だったら、言ってしまいましょう。
どうなったって後悔するよりマシです!
相手に気持ちが伝われば、まだまだ可能性ありますよ。
言わなかったら0だもの。
私ならだめ元で伝えます!
良く似合う二人?冗談じゃないですよ!
あたしの方が似合うちゅ~の!(今すぐ10回声に出して言って下さい)
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
マジで泣きそうです。というか、泣いてます。
相談して良かったです。

ダメもとですね。
でも伝えたところで本当にダメだと思うんですよね。惨めだな。
すみません、また弱気です。自分のバカ!

お礼日時:2008/03/31 00:04

背中を私のほうへ向けてください。



「バシッ!!」

さあ、言ってきな!


なんちゃって^^
でもね、一歩踏み出さないと前へは進めませんよ~
ダメなら次にいい人見つける!でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーん。もう皆さん優しい・・・やさしいです。
本当にありがとうございます。

そうです。人生が終わるわけじゃないですね。
泣いてても始まらないですね。
「バシッ」を背中に受けて、行ってきます。
頑張って伝えてみます・・・わー本当に出来るかな。

お礼日時:2008/03/31 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!