アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社独自の履歴書に語学力だけを書く欄があります。私は語学の資格を持っていません。

 英語自体は高校のときは得意でセンター試験も8割超えたんですが、語学力資格はもって無いんです。

 今、センター試験のことを書くわけにはいかないですよね?かといって空欄にはしたくなく悩んでいます。回答お願いします。

A 回答 (2件)

人事担当者です。



残念ですが、「センター8割」と書いたところで、何のプラスにもなり
ません。データが古いだけでなく、センター8割はそれほど珍しくも
ありません。

「語学力」ですので、必ずしも資格を書く必要はありません。
ビジネスレベル、日常会話レベル、ということでもかまわないと思います。
最終手段としては、第二外国語で何を学んだか書いてもいいでしょう。
(例えば、「第二外国語:ドイツ語」というように。)ただし、これも
ほとんど評価はされませんが、空欄になることは避けられます。

就職活動がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。就職活動頑張ります。人事の方の回答嬉しいです。

お礼日時:2008/04/05 20:27

資格を持っていなければ、記入はできません。

記入すれば経歴詐称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 資格は持っていないので資格を書く気はありません。ただ、語学力の欄には「語学力」としか書かれていないので、参考と記入した上でセンターの点数を書いてもいいのだろうかと。データとしては古いですが、勉強すればここまでいくことを伝えたいんです。

お礼日時:2008/03/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!