アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
タイトルが適切ではなくすみません……

メールを送るときに複数の人に1つの内容を出すときがあります(みなさんもあると思うのですが)。
例えば、年賀状など。
そのとき、AさんBさんCさんに同じメールを出すと、AさんのところのにはBさん、Cさんのアドレスが(もちろんその人以外も同じことがおきている)、表示されているので、これをAさんだけに送ったという形にしたいのです。(形的にです)説明がうまくなくてすみません……
AさんにBさんCさんのアドレスを表示させない(知られない)ようにしたいのです。(全然面識のない人のアドレスを私がばらまく形になるので)
ポストペットの場合、複数に送っても、このような現象が起きなかったと思うのですがOUTLOOKを使ってから悩まされています。お願いします!

A 回答 (7件)

bccというところにあて先を入れると、他の人にはわからなくなります。

outlookのばあい、最初は表示されていないかもしれません。
そのときは、メールを書くときに、「表示」→「すべてのヘッダーを表示」してください。bccの項目が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございました!
解決できました!(´Д`;)
ありがとうございましたあ!

具体的には、宛先を自分のメールアドレスにしてBCCというところに送りたい相手の名前を全員入れると、いいです。

たとえば、あなたがZさん、受け取る人がAさんの場合には、受け取った側(Aさん)から見ると下記のように見えます。BさんCさんも同様です。

宛先:Zさん
BCC :Aさん
    • 0

BCCブラインドカーボンコピーという機能を使います。

ここにアドレスを入れて送ると
Aさん、Bさん、Cさんにそれぞれ
自分にしかきてないように表示されます。
メールを書くときに、「表示」→「すべてのヘッダーを表示」させれば
OKです。
BCCの欄にアドレスを並べて送ってください。

こんなんでわかっていただけたでしょうか?
    • 0

メッセージの作成画面で、宛先またはCCのボタンを押すとアドレス帳から

相手先を選べますよね。この時、相手先選択のダイアログに、BCCという欄があると思います。
そこに相手先をいれれば、そのメールアドレスは隠れます。
お試しください。

• 0
この回答へのお礼

あ、この「隠れる」っていう言葉が適切ですね。
表現悪い私の質問にありがとうございました!

こんばんは。

通常作成画面に「宛先」と「CC」がありますが、よく見ると「BCC」と表示された、ボタンがメニューバーにあるかと思います。
そこをクリックして、その中に複数の宛先を入力する事で、相手には自分だけに届いたような形になります。(BCC:ブラインド カーボン コピー)
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜ノ)ノ意味まで教えてもらってしまいました!
勉強になりました!
ありがとうございました!!

BCCで送ればいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

おお、すごいです。
ありがとうございましたあ!!(o≧▽≦)o

そういうソフトもあるようですが、使ったことはないです。

で、私の考えた裏技は「メールの本文も含めた署名を一時的に作る」です。
あとは、アドレス帳から一人ずつ送るのですが、書く手間が少ないので簡単です。

どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございました!
なるほど!です。