プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macから携帯にメールを一斉に20件ほど送信したいと思っています。
受信者に他の宛先を知られたくないので、何かメールソフトを使いたいのですが
おすすめはありませんか?

A 回答 (3件)

20件程度でしたら、メールソフトは何でもよいですよ。



BCC欄に送信先のアドレスを入れて、宛先は自分のアドレスを入れたら、アドレスが他の方には判らないように届きます。
(一斉送信では「Bcc」を使え!)
http://xn--qqqx1ck08g.com/wp/?p=85

なお、よくそういう送信をされるのでしたら、アドレス帳にこれらの人のアドレスをグループ登録をしてもよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事前にアップルサポートでBCC欄でも宛先が表示されると聞いていましたので、試していませんでした。
試したところ送信先に他のアドレスは表示されませんでした。
安心して一斉送信できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 14:58

同報メールを使います。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたソフトはmacに対応していないようです・・・・
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 15:01

どのようなメーラーをお使いかわかりませんが、


★大勢への同時送信メールは「Bcc」で送るのがマナー。それにしても、たくさんの宛先を選択するのが面倒…… - AzbyClub 使いこなし
http://azby.fmworld.net/usage/pcskillup/20051122 …
と同じ考え方で対処可能です。
Toにはご自分のアドレスを指定するといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BCCで対応出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!