プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春からついに高校生!(_゜∀゜)o彡
ですが・・・身長176cm体重70キロの僕なんですが、
これでも、13キロ弱痩せました。
ですが、どうしても、お腹の肉と太股、お尻の肉が落ちません。
あと3キロ弱痩せたいとも思ってるんですが、どうやったら
効果的に痩せられて、気になっているところの肉を落とすことが出来ますか?
できれば、すぐにでも落としたいと思ってます。
無理な質問かもしれませんが、ご教授お願いします。
因みに、毎晩40分弱のランニングに200回弱の縄跳び、
腹筋100回などやっております。

A 回答 (3件)

13kg減量とは意志が強いですね。

感心しました。体脂肪率はどのくらいなのでしょうか。運動は分かりましたので、できれば食生活を具体的に補足していただけますか?
 さて、13kgも落としたことですので、健康上の障害となる内臓脂肪は落ちているのではないかと思います(内臓脂肪は最もたまりやすいが落ちやすいものです)。皮下脂肪が残っているものと思いますが、これはなかなか落ちてくれません。また「ここを落としたい」という部分痩せもできません。今年の春から高校生という年齢と現在の身長・体重を考えると食事制限もあまりやってはいけないところですね。ある程度の運動はしておられるようなので、高校でスポーツ系の部活動をしてはいかがでしょうか。特に運動量の多く筋肉も使う、陸上、サッカー、ラグビー、水泳などがいいのではないかと思います。こういう運動部なら効果的に贅肉は落ちますし、体のバランスもよくなります。
 ただ高校がいわゆる受験校なら難しいかもしれませんね。その場合も補足していただければ幸いです。
    • 0

44歳の女です。

ジムに通い始めて2年近くになります。
体脂肪率も25%から19%になり、腹筋も「小島よしお」が射程距離に入ってきました。

13キロも減量なんて、立派ですね。
お腹、太もも、お尻以外の脂肪はしっかりと落ちたのでしょうか?

お腹は一番落ちにくいですので、なかなか難しいところですよね。

太ももに関してはスクワットであるとか、相撲で言う四股が効果が期待できますよ。
お尻に関しては例えば、ソファなどに浅く座っ足を前方にまっすぐ伸ばし、息を吐きながら開きます。
今度は息を吸いながらそのまま元の位置へ戻します。
この時、足首に加重を掛けると良いですね。
足を開く時は太ももの外側に意識を集中しましょう。

腹筋に関しては
回数よりもやり方だと思いますが、どうでしょうか?
上体をまったく上げてしまって、力まかせに体を起こしているのでは効果はあまり期待出来ません。
腰にも良くないですよ。

床に仰向けに寝て、膝を立てます。
両手は頭の後ろ。
4秒で自分のおへそを見る感じで上体を起こして行き、4秒で戻します。
戻す際は床に頭がつく直前で頭を止め、再びおへそを見る感じで上体を起こしていきます。
これを20回くらい。

こんな感じでいいと思いますが、一度試してみてください。
縄跳びに関しては有酸素運動になっていますので脂肪燃焼には問題は無いかと思います。加えるならウォーキングが欲しいところです。
ウォーキングは何物にも勝りますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹筋など、これから活かしてみます。

多分 その運動では脂肪は落ちるが筋肉が付くので 結果変わらない かも知れません。

運動自体は問題ないと思います。
あと可能であれば ストレッチ体操などで汗をかかれては如何ですか?

この回答への補足

ストレッチ体操とはどのようなことをやればいいのでしょうか?
できれば、詳しく教えていただけると嬉しい限りです;

• 0