アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。

私の好きな人は春休み中も部活(運動部)があり、今日も活動をしているみたいです。

そこで、応援メールみたいなのを送ろうと思うのですが、男性の立場からすると迷惑でしょうか?

内容は、
《部活お疲れ様^^ 友達から聞いたんだ、春休みも部活なんて大変だね^^; 頑張って》
という感じです。

どんな意見でも結構です。
優しい回答、厳しい回答、
たくさんお待ちしています。

お願いします。

A 回答 (3件)

それは、相手次第です。

(厳しい方の回答)

(以下、優しいほうの回答)
最初はどうしたって迷惑をかけざるを得ないです。迷惑かけるからって、お互いに何もしなければ何もおきません。

で、送ること自体はいいと思うんだけど、相手が返答しやすい内容にしておかないと、対応に困ると思うよ。

困った結果、放置になって、返事が返ってこなくてあなたはイライラ、、、というパターンになりそうかな。

相手があなたのことを好きだと意識してるなら、このメールでもなんとか話をつないで返事するとは思うけど。

相手に気がなくても、振り向いてもらえるよう、もう一捻りしてみよう。

がんばって~(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

応援メールを送ることが目的なので、返事は特に期待はしていません。
もともとあまりメールが得意でない人なので、疑問文で送っても返ってこない事さえあります。

最初はどうしたって....という文にはっとしました。
迷惑のかけすぎは問題だと思いますが..

思い切って送ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 16:11

人によりますが私の意見を…



応援メール貰ったら私は嬉しいですよ。ただ、あまりにもストライクゾーンからかけ離れていると「あ、はぁー。ありがとう」みたいな感じになりますが^^;

まぁもしそーいったメールを頂いた場合、意識していなかった女性でも意識し始めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど送信しました。

片思いして4ヶ月、ずっとさりげなくアピールしているのですが..
やはり、人の心を動かすのは難しいですね^^;

迷惑にならない程度に頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 17:26

男です。

多分冷たい回答だと思います。
メールはあくまでコミュニケーションツールですから、誰からどんな文章が来てもべつに迷惑ではありません。
好きな人なら嬉しい。気にならない人なら迷惑でない程度です。
返事返せという意図がなく、純粋な応援ならそれほど重たくないと思いますよ。
リアクションも求められると、気になる人でないと負担になります。文面も気にするし。

ということで、とりあえず送るだけならいいとは思います。
その後は二人次第と言うことで、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷たい回答とありましたが、とても温かい内容に感じました。

>好きな人なら嬉しい。気にならない人なら迷惑でない程度です。
最もだと思います。

送ることが目的だったので、先ほど、文面も修正せずにそのまま送信しました。
参考意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!