アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入予定です。150万円頭金を払ったとしてあとはどのようなローンの方法がいいでしょうか?ボーナス払い無しで月5万までの支払いにしたいと思っています。

A 回答 (4件)

新車を購入した際に、購入したディラーで契約ができるディーラーローンは、銀行などの金融機関のマイカーローンより金利が高くなることが多いです。

審査はありますが金利の安いマイカーローンが可能か確認し、どちらからローンを借りるか検討してみましょう。
    • good
    • 5

こんにちは。


まぁいろいろ方法はありますが・・・

まず車両価格が400万円だとして、諸費用として40万円程度(任意保険の内容にもよりますが)見ておいた方がいいですから実質440万円と考えた方が宜しいでしょう。
諸費用は現金払いが求められる(まともなお店なら)ので、頭金として使える額は約110万円。従って290万円のローンと仮定します。

クルマのローンは割合に審査が緩いので、極端に年収が低い(300万円以下とか)とか、属性が悪い(他にも多額の負債がある)等の問題がなければおよそ通ると思われます。

290万円を年利3%の5年払いで計算すると月の支払額はおよそ52000円, 4%だと53000円です。まぁまぁの線ではないでしょうか?

因みに残価設定ローンもあり、月々の支払額を見かけ上は低く押さえられますが、乗り方にかなり気を遣っていないと、予め設定した期間満了後の価値が当初予測を下回ることが殆どです(当然差額+残債をどうするかという問題が発生する)。また基本的には自分の車でないので、元に復帰できないようなオプション追加や改造(?)は全てNGですから結構制約が多いです。

お好みで選択してください^^。
    • good
    • 12

車のローンだと、3年か5年で組むことが大半です。


5年だと60回払いですので、5万×60=300万 
金利もとられてしまいますのでだいたい250万のローンとして
頭金とあわせて250+150=400で、ギリギリ買えるかと。

ただし、質問者さんの信用状況によっては250万のローンの
申請が通らない可能性もあります。その場合は頭金をためなおして
150万のローンで申請するか、転職して金融信用を厚くする、
などしかありません。現在ローンなどがなく、勤続3年以上、
年収450万以上あればまず通ると思われます(もしくは公務員)。

もしくは、足りない分は身内ローン、ですね。
頭金がたまるのを待っていられない、という場合はオススメです。
    • good
    • 9

よくある方法ですが、3年後の車検のときに乗り換えるか買取を選べる種類のローンがありますよね。



3年後の残存価格を引いた金額をローンで払うのでローンというよりもリースのイメージですが車の乗り方にもよります。乗りつぶすまで乗るのなら普通に60回ローンを組んだら2回目の車検で払い終わる計算です。月、5万あればぎりぎりいけるのではないでしょうか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!