アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていた人を遊びに誘う事に成功しました。
グループで遊びに行くことはちょくちょくあったのですが、二人だけで出かけるのは初めてです。

そして遊びに行く当日ではないのですが、その付近の日がその人の誕生日なんです。
そこで、誕生日プレゼントを渡そうと思うんですが、まだまだ友達関係の男性から貰ったら嬉しい誕生日プレゼントってなんでしょうか。

ちなみに私は大学院の一年生、相手は1つ年上で保育園で保母さんをしています。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

No.1さん同様、多分彼女はあなたから何をもらっても嬉しいと思いますよ!


ただまだ付き合ってないとのことなので、相手に気を使わせない程度の金額が良いと思います。2000~5000円くらいかな?

プレゼントの内容については個人差があると思いますが、もし私がもらうとしたら…ということで書きます。
アクセサリーや洋服、携帯ストラップ等、身に付けるものは人それぞれに好みが分かれるので難しいですから(No.4さんと同じ意見です)、お菓子+雑貨くらいが良いように思います。
マグカップとかハンカチとか。タオル地のかわいいハンカチは、重宝するかもしれません。マルイなどで女性に人気のファッションブランドのハンカチが売ってます。

先日自分の誕生日だったのですが、仲の良い職場の4人からプレゼントをもらいました。1人はケーキ、2人目は入浴剤の詰め合わせ、3人目は紅茶専門店「ルシピエ」のギフトセット(茶葉・ティーハニー・スプーン)、4人目はパスタとオリーブオイルでした。
どれも嬉しかったですし、気負わずにもらえるものだったので、みんなさすがだなぁと思いました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者さんも、回答者さんにプレゼントした方もみなさんいいセンスしていらっしゃいますね。羨ましいです。
僕の予定している内容に近くて、それよりずっとお洒落です。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:21

仕事をしている女性なら、名刺入れをプレゼントしたことがあります。


女性は財布とかバックとかは同性の目があるから結構気にしますが、
名刺入れって意外と気を使わないアイテムのような気がしますので、
意外と使ってくれるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育士でも名刺入れなんて使うんでしょうか。
意表をついたプレゼントですね。私の予想外でした。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 16:16

貰って重くないもの、相手が負担に感じないものが先ずは基本ですね。


後は自分では買わないけど、貰ったら嬉しいなぁと感じるものを
チョイス出来たら貴方のセンスを感じるでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も重たくないものを前提に考えています。
自分では買わないけど、もらったら嬉しいものですか・・。難しいけど、頑張って探してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 14:47

まだ友達関係の人ということでしたら、


あまり高価なものや身につけるアクセサリー類は避けた方が
いいかもしれません。
できれば彼女の趣味に合ったものがいいですが、
まだあまり情報がないのであれば、消えもの(使ったり食べるとなくなるもの)
が気軽でいいかもしれません。
ブランドものののチョコの詰め合わせ(8個くらい入り)など、
かさばらないしラッピングもかわいいですよ。
あと、おしゃれな花屋さんには、500~1000円くらいの
かわいいミニブーケがあると思います。それを添えると粋かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミニブーケとチョコの組み合わせですか。
以前、チョコが好きだという話は聞いたことがあったので、チョコレートはいいかもしれません。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/04 17:38

こんにちは。

気になってる人への誕生日プレゼントってなんかいいですねぇ。シルバー系のシンプルなアクセサリーなんてどうでしょう。指輪以外で、ピアス、ブレスレット、ネックレスなど・・・。いくつあってもうれしいものだし、小さいので持ち運びにも便利。ちなみに私なら3000円から5000円くらいのものが負担に感じなくていいです。
それか人気のお店のチョコレートなんかもうれしいかも。
つきあってないんだったら映画のチケットや、おいしいレストランをおごってもらうとけっこううれしいかなぁ。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーのアクセサリーもいいですね。
チョコみたいな食べられるものは考えていなかったので、参考になります。
頑張ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 17:37

・定番の物で言えば 腕時計かな。


時計はいくつあっても気分で変えられるのでw

・メモ帳(スケジュール手帳みたいなの)
多分お子さんの親とかに1日の出来事とかを記入して渡すような事をしてると思うので、メモ程度に書き留めておけるような感じのもの)

・ハンカチ(布ハンカチ)
子供相手なので 使い道はたくさんあると思います。

後は、彼女の趣味に繋がるような物等いいかもしれませんね。

余談で・・・
冗談で笑いを取るのでしたら、マクラ
保育園でコレ使って寝てね♪とかw


気持がこもっていれば 何あげても喜んでくれると思いますよ^^

上手く行くといいですね^^
気張らず自分らしさを出して、がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクラですか!
それは完全に想像の範囲外でしたw
でも確かに、面白そうと言えば面白そうですね。
時計やハンカチも実用的でよさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 17:29

こんにちは。



>前から気になっていた人を遊びに誘う事に成功しました。
グループで遊びに行くことはちょくちょくあったのですが、二人だけで出かけるのは初めてです。
・・ということは、相手もあなたにそれなりに好意を抱いてくれているんですね。
だったら、何をあげても喜んでくれると思いますよ。

私だったら、喜びます。
同性の友達が自分の誕生日にプレゼントをくれるだけでも嬉しいのに、その相手がちょっと気になってる?異性だったら、もう何を貰っても嬉しいですね。それ以前に、自分の誕生日を覚えていてくれたことにドキッとします。
ってそんな私の話はどうでも良いですよね(汗)


まあ大切なのはやっぱり気持ちだと思いますよ。

年上で保母さんですか、良いですね。
ステキな恋愛をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういって頂けると、なんだかちょっと自信がもてました。
気持ちのこもったものをプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2008/04/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!