プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に親友が結婚します。
仲間内でも特に仲がいい有志で、彼女に手作りのお祝いを贈りたいのですが何かアイディアはありませんか?

今のところ浮かんだのは千羽鶴。
幸せな結婚生活が贈れるようにと、彼女のために1000羽の鶴を友人一同で折るって素敵・・・でもこれは盛り上がっても後々捨てるに捨てられないだろうし邪魔ですよね?

何か他に
(1)みんなで作業ができて
(2)あっても邪魔にならずに
(3)披露宴最中に渡せるもの

はないでしょうか?
アイディアをください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

また登場しました。


押し花、素敵ですね。
似顔絵の周りに押し花がついている色紙を想像してみましたが、
これを旨くまとめるのはなかなか難しそうですね。
絵が得意な方がいれば大丈夫でしょうけど、もし自分がと考えると、似顔絵と押し花が調和しないような気がする。何で描くかによって違うんでしょうけど。

いっそ押し花でちぎり絵のように絵を作ってしまうのはどうでしょう。
沢山花びらが必要になるけど、押し花マットを使って電子レンジでつくれば時間はかからないし。似顔絵に限らず何を描いても素敵になると思う。
とにかく、押し花となると早く決めて花を集めないとどんどん冬になって花がなくなりますね。あ、もしかして切り花を買うのかな。

何を贈るにせよ、こんなに真剣に悩んでくれる友達がいるなんて新郎新婦は幸せですね。

この回答への補足

決まりました!!

新婦が大好きなディズニーのミッキー&ミニーの結婚というテーマでちぎり絵をすることになりました!皆さんからいただいた回答がヒントになりました。ありがとうございました!
あと4ヶ月ぐらい。頑張って作業します!

補足日時:2002/11/08 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し花マットなるものがあるんですか、なるほど。
押し花でちぎり絵・・。大変そうですねぇ。

山下画伯を見習って全部ちぎり絵でやってみようかな。
折り紙ならお金もかからないし(笑)

でも私たちは気持ちを込めたいのであって、披露宴に出席する以上はそれ以上にお金をかけられないのも事実なんです。

お礼日時:2002/11/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!