アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、前立腺がんを告知されました。これからCTなどの検査ですが ホルモン療法は 保険がきかない、と聞きましたが 本当でしょうか?
がん保険に入っておりませんので どの位かかるのか 心配になりました。

A 回答 (1件)

LH-RHアナログ療法であれば保険対象です。

 ただし注射はかなり高額です。
リュープリンSRもゾラデックスLAも大体 87,000円くらい(12週間毎)
ですので(薬価改定前)3割負担ですと薬剤代だけで2.6万以上の負担に
なります。 また、その他検査や診察にも料金がかかりますので、
自己負担はもう少し増えると思います。

その他保険外療法があるかどうかは、知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そんなにお金がかかるのですね。幸いにも 妻が「大丈夫よ」と言ってくれますので助かりますが・・・
その位の自己負担と 覚悟していたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!