アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼がいます。
決算期は毎回忙しく、この時期はメールも週に1度くらい。
まぁ、決算期さえ済めばいつも通りです。

どうしても電話しないといけない用があったので
夜遅く(0時過ぎくらい)に電話したら、風邪引いて寝込んでました。
心配になりましたが、すぐに看病に行ける距離でも無く、体調悪い事すらしらない
悔しさと、寂しさを感じました。
まぁ、体調悪いながらも彼は、キチンと応対してくれたのは良かったのですが。。

で、次の朝、彼にメール。
体調を気遣う内容と看病に行きたいけど、最近構ってくれないからなぁ。誰か看病してくれる人いたりしてー。。

って、ちょっと寂しい事とヤキモチと心配を込めてメールを送ってみたのですが、
忙しくて体調悪い時に、こんなメールを貰ったら嫌ですか?

A 回答 (7件)

女性ですが…



仕事が忙しい上に体調を崩しているときに、こんなメールもらったら誰だっていい気分はしません。
決算期だってあなただって理解しているはずなのに、浮気を疑うようなメール…
それも体調が悪いのに夜0時過ぎにきちんと対応したにも関わらず…。
どっと疲れが出る上に「もうどうでもいいや」ってなりかねないですよ。

あなたの心配もわかりますが、ここは体調を気遣うメールだけでよかったのでは?
そして「すぐに看病にいけなくて残念だし、すごい心配だよ」ってコトだけ伝えてあげればいいと思います。

あなただって忙しい上に風邪引いて寝込んでいる時、仕事が忙しいと理解してくれていると思っていた
彼氏から「最近かまってくれないね、他に支えてくれる人がいたりして」なんてメールがきたら
どういう気持ちになるかわかりませんか?

「なんで今こんな嫌味メール送るの?」以外の何者でもありません。
ヤキモチ程度のかわいいメールなら、忙しい時期がおわり体調が戻ってから
「実は寂しかったんだ」って言えばいいでしょう。
そのほうが彼が「悪かったな」って思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
ホントに反省です。
私は、忙しくても体調悪くてもヤキモチ焼かれるのは
嫌じゃないので、ツイツイ彼にも。。。
どうやら男性には通じないようです。。。

彼に心配と謝りのメール送ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 12:46

そうですね~構う時間があれば彼は構ってるでしょうからね。


それは仕方がない部分だと彼も考えて毎日を過ごしていて、
貴方にも理解されていると思っている。そして病み上がりに
なんだかひねくれた内容のメールはちょっと嫌なスタートですね。
しばらく返信したくなくなるかも。
もしその貴方の内容に彼が、看病してくれる人はいないわけじゃないんだけどさ・・・とか嘘でも送ってきたら貴方どうするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。。構ってもらえる時間があれば、そうしてくれてる
でしょうし。。。
しばらく彼からの返信無しを覚悟します。
私からは心配と謝りのメールを送りたいと思います。

彼はバツイチなので、本当に看病してくれる人がいるかもしれませんね。
元奥様とか。。
今でも、郵便物の事なので連絡取ってるらしいので、ツイツイ心配になって
しまったので。。。

反省します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 15:49

嫌です。



短気な奴ならキレます。
気の長い奴でもいい気分はしません。
「こんな時でも締めは自分のことかよ?」って感じです。

気遣う内容だけにしといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ホントに反省しています。
もうカマってメールは送った後ですし。。
謝りのメールと心配のメールを送りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 15:46

体調の気遣いだけでいいと思います。



へばってる時には、きつい一言です。
行って上げたいぐらい心配ですと、メールをおくったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ホントに反省です。
心配とごめんなさい。とメールしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 12:47

彼を疑う事にたいしての文、自分の感情はNGですね弱ってる時は


仕事疲れ、風、こんな時にそんな文面貰った日には怒りしか湧きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに反省しています。
自分の事しか考えてませんでした。。

彼も怒ってるのかもしれません。
ごめんなさい。と伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 12:43

男性です。


そんな事ありません。
愛する方からなら大歓迎です。
ただ、今回は体調を気遣う内容だけにしてはいかがですか。
「かまってくれない・・・」などは調子の良いときにした方が、
愛情を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
今度からは自己中心的なメールは彼の体調良い時にします。
ホントに反省です。
ごめんなさい。と彼に伝えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 12:40

心配かけて悪いなぁ


かまえなかったのは申し訳ない
忙しいのはわかってるはずなのになんでそんな…
こっちは具合悪いのなに言ってやがる

って思います。
基本イヤですね。
前半の気遣う内容と看病に行きたいけど
行けなくて申し訳無いと言う内容だけがいいです。

ヤキモチやら寂しい気持ちは、体調良くなった時か
会った時にして欲しい。
なんで弱ってる時にそんなこと言われなきゃいかんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今回は自己中心的になりすぎたようです。
反省です。
この場合はフォローメールした方が良いのでしょうか?
全く、私もマダマダ子供です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています