プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面についてお願いします。
東芝ノートPC PORTEGE 300CT/1.6を使い始めました。
ただプレインストール修復後Win95の画面は画面全体に広がっていて正常だったのですが、マイクロソフトのゲームエイジオブエンパイヤをインストールしたら、PCのディスプレイの真中に画面がふた周りくらい小さくなってしまいました。以降Win95もなにかもかも表示が小さいです。画面のプロパティで変更しても640×480の画面サイズから800×600に変更すると縦に細長になってしまい変でした。(ディスプレイの上端、下端までは表示されるようになる)だれか教えてください。

A 回答 (1件)

ドライバを入れなおせば直るかも。


一番確実な方法はOSが持っているドライバデータベースの再構築です。
まず、drvdata.bin,drvidx.binの二つのファイル(隠しファイル)を削除。
(完全に削除・・・つまりごみ箱からも削除)後、再起動。
再起動後、ドライバを当てなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバを入れなおしてみます。それでもとに戻るといいのですが、ダメだったらOSも入れなおしてみます。

お礼日時:2001/02/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!