プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学する前から分かっていた事ですが、いざ入って見たら本当にいなくて、サキャンパスの雰囲気が文系の学部に比べて盛り上がりが全然ちがいます。
その文系の学部の友達からカワイイ子がいっぱいいる!とかサークルの勧誘がヤバイ!とか聞くと本当に落ち込みます・・・。

あぁどうしよう。。。本当に落ち込んでます。。。
外見は良くイケメンと言われるので悪くは無いと思います。
勿体無いと言われます。
くやしぃ(´;ω;`)
つまんない大学4年間を送ってしまいそうです・・・・・・・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

>頑張れば充実しますかね!



はい、頑張らないと後悔します。
工学部卒業でもう一度入学したい自分が言うのだから…
頼むから頑張ってくれ!!

物理、数学苦手なら結構苦労するわ
できるやつらはその類いが好きなのが多いから
近づくなら女の子より先にこっちの連中を探しとけ
レポートとか楽できるから!
でもちゃんと自分で考えていかないと卒業後後悔するから
得意な連中に学んでおけ!!頼む!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!やる事はちゃんとやります!
ma3zuさんの分も頑張ります!w

お礼日時:2008/04/06 22:28

たびたび回答失礼致しますが、大学生って結構忙しいですよ?就職もあるんだから資格も取っておかないとだし。


私は文系(英文科)ですが、それでも。理系だともっとでしょうね。
何か話を聞いていると、留年しそうだな・・と思ってしまいます。
そんなに女の子と遊びたければ、始めから大学に行かなきゃいいし、まず理系を選ばなきゃ良かったことです。

それと、その程度の気持ちで入れても実行委員の人に迷惑をかけるだけですよ。止めた方がいいです。そんなに甘くないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>そんなに女の子と遊びたければ、始めから大学に行かなきゃいいし、まず理系を選ばなきゃ良かったことです。
いやだから・・・。

すみませんでした。

お礼日時:2008/04/07 18:27

私も工学部の土木出身です。


まあ、入る前から分かっていましたが入ってみて現実を知ってさらに落ち込まれたでしょうね。
別に自分の学部だけを考えない方がいいですよ。
他学部だって、他大学も他短大もあります。バイトだってあります。
いくらでも他も手段で異性とふれあえる機会があります。
それに学部の友人を多く作って、その交流で知り合える機会もあると思いますよ。実際私も結構それでコンパしてました。
ただ、まだ1年生ですよね?
そんなことを考えているほどヒマではないと思いますし、文系の学部はほぼヒマのようですが、工学部は3年から間違いなく忙しくなります。
せいぜいヒマなのは2年までと思って下さい。

>つまんない大学4年間を送ってしまいそうです・・・・・・・・・
きついことを言うようですが、何しに大学に入学されたのですか?
大学生活=文系学部のようなキャンパスライフというイメージだったのかもしれません。でも理系学部に関してはそれは該当しません。
あくまで大学は学ぶ所ですよ。親から高い金払ってもらって大学に行っていることを肝に銘じておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります・・・

お礼日時:2008/04/07 18:28

まぁ、そうですね。

ずいぶん昔のドラマでも理系のキャンパスは「重い・暗い・ダサい」なんて言われたりしましたが、今でも相変わらずでしょう(笑)必修やら実験も多いですし、論理的なものだけに学ばなければならないこと、習得しなくてはならないことも多くて、真面目に頑張れば頑張るほど、アルバイトだの何だのなんてやっている暇はなくなりますね。文系のキャンパスに行ってあちらのサークルに入ったとしても、どうもノリの違いがありすぎたり、時間的に参加しにくかったりするということも多々ということもあるかな?

こういう場では「理系だから/工学部だからってそんなことはない」という方も少なからず出てきますけど、大手メーカでも、もういい加減かなりの年齢で管理職なのに相変わらず独身という方も別段珍しくもなかったりしますから、全般的な傾向として、出会いが無いとか、異性との付き合いがはじまりにくいということはあるでしょう。やはり文系のようにある程度周囲の中に身を任せていても機会があるというわけにはいきませんしね。別れても次があるさ・・っていうことにもなかなかならないようで。

また、出会いが少ないっていうのは、仮に彼女ができるにしても非常に狭い範囲の人からっていうことになって、最初から選択肢が無いってことでもありますんで、そのあたりもちょっと残念かな?

まぁ、環境面などは理系を選んでしまった宿命&運命だと思ってあきらめて、更に学内で相手を探すのは最初からパスするとして(二人でいる時間まで頭が理系になりたくないでしょうし(笑))・・とりあえずいかに「理系臭さを抜く」「理系らしくない行動/生活パターンをとる」かを考えるのが良いかと思いますよ。理系でいるのは学内にいるときだけで必要充分。一歩外に出たら理工なことなんて週刊誌の解説程度にしか知らないただの「学生」っていうスタンスでいればそれほどひどい目にあわずに済むでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失望しました。僕はそうありたくないですね。

お礼日時:2008/04/06 22:26

理系の工学部出身の女です。



確かに工学部には女の子がほとんどいません。
だから、たくさんの女の子と友達になって、
バラ色のキャンパスライフというわけにはいかないと思います。

ただ、彼女をつくるのであれば、工学部とかは関係ないです。
サークルやゼミで親しくなって付き合ったカップルもいましたし、
ツテさえあれば合コンもなんとでもなります。
アルバイトでも出会いはありますしね。
先輩には、在学中に結婚して子持ちになった人もいました(^^;
工学部だから恋愛に縁遠い、ということはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>バラ色のキャンパスライフというわけにはいかないと思います。
はい。もうそれは諦めるしかないです。。。
むしろ出会いが難しい分自分が成長できると考える事にしました。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/06 22:30

学校外で見つければいいのに。


そういう事を聞くと男性は
学校に女性を探しに行ってるみたいに聞こえて
ちょっと残念な気が。。
もてるのなら学校外でも余裕で見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文系の連中の毎日が羨まし過ぎてしょうがないんですよ・・・。
なにか研究に没頭できれば本当はイイですよね。
そこまでモテルわけじゃないですが。。。がんばります!

お礼日時:2008/04/06 22:32

付け足します。


大学祭の実行委員、私もしていますが、確かにカップル率は高いです。
でもそんな理由で入ったら痛い目に遭いますよ☆
夏休み、毎日大学ですから。大学祭は泊り込みです。笑
高校のと、次元が違います。社会人並みに働きますよ~

女の子好きねぇ笑
そんなに焦ると、逆にガツガツしすぎていくらイケメンでも難しいですよ・・。女の子はどんどん逃げていくんです、そういうタイプ。
まずは真面目に勉強しましょうね。

この回答への補足

大学祭と言うのは工学部でキャンパスが違っていても同じに集まってやるもんなんですね?
これは絶対入るしかないですね・・・。
忙しくても・・・。元気出てきました!

いやむしろチキンでおくてな方なんで大丈夫ですw
そうですね!

補足日時:2008/04/06 17:54
    • good
    • 0

 どうにかしようと思った貴方は偉い!



 今のうちに打開策を見つけておかないと、
大学生活が終わって就職しても、状況はたぶん
一緒です(笑。

 男が多いと言うことは、イケメンの男も
相対的に多いと言うこととですよ~。

この回答への補足

就職後も・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η

ですよね!周り見渡してもイケメン結構いるんですけどねぇ・・・
なのに工学部はイメージがわるいらしく合コンも断られると聞きました・・・。
オタクとか頭が固いとか・・・。

補足日時:2008/04/06 17:42
    • good
    • 0

大学に何しに行ってんだ?


工学部なら設計、計算、実験、レポート、研究
やることは多いぞぉ~
真剣に取り組まないと卒業後後悔するぞぉ~

イケメンなら大丈夫だって
勉学きちんとできてイケメンならいずれ学部違いでも
声がかかるから
入学当初から焦んな^^b
頭と技術と男を磨け!

この回答への補足

そうですか!やっぱ忙しいんですね・・・。数学も物理も苦手ですが(爆)
頑張れば充実しますかね!
編入なんてアホな事考えないで頑張って見ます><

でも教室内に可愛い子がいてニヤニヤできる環境うらやましい・・・。

補足日時:2008/04/06 17:39
    • good
    • 1

そりゃあ、理系の学部には女の子は少ないでしょうね笑



部活は?サークルは?自治会などは?バイトは?
出会いなんて、自分から作るものですよ。同じ学部内のカップルって、意外にもそーんなに多いわけじゃないです。
私なんて、高校でも、中学でも、同じクラスの人となんて付き合ったことがありません。学校外で出会った人ばかりですよ^^

って、あなた女の子と付き合うために大学に来たんじゃないでしょう?笑
そんなので、落ち込まないで。学生は勉強ですよ!

この回答への補足

ですよね・・・。アクティブにやらなきゃ駄目ですね・・・。
頑張ります!

まぁそうなんですけど。いざなって見ると女が恋しい・・・w
高校もほぼ男子みたいな高校だったんで・・・。
就職しても男ばかりかなと思うと怖いです。

補足日時:2008/04/06 17:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!