プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半・男性です。
会社で過剰な出世・評価が欲しいと思いません。
こういう男って恋愛・結婚対象外ですかね?


(1)仕事のアウトプットは評価されています。職場でのポジション確保もきちんとしています。
(2)金勘定には抜かりの無いタイプです。
(3)意外と後輩の面倒を見るのは嫌いじゃないです。
(4)いわゆる肉食系と見られがちです。
(5)主任や課長補佐程度になって、そこそこの給与で馬鹿にされなきゃ十分って考えです。
(6)わが社では、出世しても高給は望めないんです。
(7)向上心は趣味の活動に向いています。
(8)権力・名声なんかゴミだと思います。病気で世間様に迫害されて育ったからでしょうね。



(1)~(4)のせいか、私が出世したがらないのを周囲は不思議がっています。

私は会社の金儲けに腐心する人生よりも、
趣味の活動や、自分個人での金儲け、(居ればですが)家族との時間を増やすことに
時間や労力を割きたいと思っています。


周囲の同年代を観察すると、若い女性というのは権力や名誉が結局好きなんだろーな、
と思わせる言動が多いですね。


女性の皆さん、やはり男の器量を計る最大の物差しは「ブランドロゴ」ですか?

A 回答 (5件)

20代女性です。



出世欲、まったく気にしません。
自分の仕事を責任を持ってこなしているのであれば、それでいいです。

恋愛するにあたって相手にのぞむ収入は、本人がきちんと生活できればそれでOK。
結婚するとなると、私と同じかそれ以上はある方がいいです。
(私自身、収入は多くありませので、それ以下というとちょっと厳しいかな…と。)

高収入や肩書は、ステータスにはなるかもしれませんが、
出世のために仕事仕事で家庭を顧みない夫より、
自分や家族とのプライベートな時間を大事にしてくれる夫の方がいいですね。
(例が極端かもしれませんが。^^;)

彼氏にしても、しかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直非難ごうごうかと思って質問したのですが、
本心ではこういう回答を望んでいました。
同年代の女性でも同じように思う方がいらっしゃるんですね。

sachiko23さんの家庭が羨ましいです。

お礼日時:2012/04/27 21:19

私は(5)で十分だと思いますね。


でも、出世する男は、やっぱり、それなりの器ですよ。
私が一時勤めていた会社で、50歳で平社員の男性がいましたが、仕事も出来なくてそれなりでしたよ。
自慢で申し訳ないのですが、私の主人は、いわゆる、ヘッドハンティングで役職に付いていますが、男としても、人間としても素晴らしく、尊敬しています。
(5)を目指しているのであれば、十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>50歳で平社員の男性
思い当たる人が何人も浮かんできます(笑)
ああはなりたくないもんですね。自信なさげな姿が見ていて不快なくらいです。
若造の私にダメだしされてる先輩が居ますが、ご愁傷様としか言えない人ですし。

ご主人、尊敬できる人でいいですね。
自分ももし付いてきてくれる人が居れば、そういう存在でありたいです。

お礼日時:2012/04/27 21:12

私は男性ですが、もう良いとしになっちまいました。



ほかの人が自分をどのように思うのかが気になるようですが、結婚のほかに自己表現方法があるのなら全く問題ないと思います。
出世競争を売り上げに合致させる様な厳しい会社にお勤めじゃ無いようですし。

チョット経験上のアドバイスだけ、
一心不乱に何かを出来ると、女性は惹きつけられます。惹きつけられてきた人には、誠意を持って接しましょう。
他の人がどう思うかと言う小心な気持ちを切り捨てましょう。
これがあるうちは煮え切ら無い、魅力の無い人にしか見えないのだと、同性側からでも断言できます。

若いうちはナカナカできないんですが、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>一心不乱に何かを出来ると
…と良く聞くのですが、むしろ私はこういうのは出来るタイプなんですね。
それで女性受けが良かった試しは無いですねー。
ツボにはまった男にはもてるようで。嬉しくない(笑)

見てきた限り、世間の女性は見栄えが効くとか、利用しやすい、金を持ってるという、
分かり易いメリットに飛びついているパターンが多いと思います。

寄生虫とくっつくくらいなら、独身の方が遥かにマシだと思いますね。
守りたいと思えるような人はなかなか居ないです。

お礼日時:2012/04/27 21:06

あなたの価値観は誰も侵されない崇高なものですよ。



もっと、自分を大切にしましょうよ。

世間様に流されることなく。



ま、私は若いころは、愛欲まみれでしたが、今は金銭欲まみれです。

そういう生き方ができる方がうらやましいです。


私の専門は経済ですから。、、、、
少し書いておきますね。
サラリーマンで高給を食むなんて、夢また夢です。
いつまでも過去の栄光を夢みているのです。
普通の生活であれば、課長や課長代理で十分だと思います。
出世した分、今も昔もお給料は増えないと思います。
これからはもっと増えていきません。
所詮、労働者の搾取される側でしょう。

金銭欲を満たすのであれば、起業しかないですよ。
所謂、大企業信奉はこれから一層すたれていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>世間様に流されることなく。
そうですね。本当にそう思います。
仮に私の仕事の結果を見て、言い寄ってくる女性が居ても、
出世や名誉を望むようならサヨウナラです。
利用しようって魂胆がミエミエの人を守ろうなんて気は、さらさら無いです。

>サラリーマンで高給を食むなんて、夢また夢です。
少しばかり為替をかじっていますので、仰ること分かります。
10年以上前から、全年代で平均給与は下がりっぱなしですしね。
会社の犬になるよりも、長期・分散の方針で投機をやった方が儲かると確信してます。

お礼日時:2012/04/27 20:57

うちの旦那は出世にこだわっていません。

私も別に毎日休まず仕事に行ってくれているので全く不満はありません。
高卒で入社しそろそろ20年。立場としては指導員なんてものになりましたが…何せ本人が役職に消極的です。
私の父親も一度は係長になったものの、自分には負担でしかないと役職をおりました。ちなみに弟は上に立ちたくて、独立して仕事をしています。
上を目指すのもいいし、出世を望まないならそれもいいと思います。
やりたい仕事に就いたのだから、定年まで頑張ってもらいたい、と私は思います。
女性の全てが出世を望まない男はダメだなんて思っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同僚の女性を見ていると、会社に毒されて洗脳されてしまっている人か、
単に会社に寄生しているだけのような人が多く、
結婚しない方がいいのかな、なんて思っていましたが、
回答者さんのような方も見えるのですね。
少し気分が楽になりました。

お礼日時:2012/04/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!