プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/1にANAの乗り放題を使って札幌に日帰りで行く予定です。
千歳着12:30、千歳発同日21:50。

札幌市内までの往復時間を考えると札幌滞在時間は8時間くらい。
限られた時間で有意義に過ごしたいのですが、
オススメ(観光地・食べ物屋・お土産等)があれば教えてください。

ぜひ、見たい・食べたいものとしては、
*ホワイトイルミネーション
*札幌ラーメン(昼食)
*カニ・ホタテ関係(夕食)
を考えてます。

60歳を越える両親を連れて行くので
大きい移動無しで、ゆっくり余裕を持ってまわりたいです。
ちなみに、夏に札幌の定番観光ポイントは観光済みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

No.1の者です。
大倉山は初めてだったのですね。
図々しくも、若干の補足を・・・
ご存知かとも思われますが、
大倉山は、日本に2つしかないラージヒルジャンプ台の1つです。
国内のスキーのジャンプ競技にはよく使われますし、
隣接して、冬季オリンピックの記念博物館みたいのもあったと思います。
山はけっこう寒いので、もし行かれるのであれば、
しっかりした防寒対策をなさってください。

あと、大通公園のイルミネーションは、
16時だったか17時だったかに、
いっせいに点灯するんです。
あの瞬間に立ち会うと、けっこう感激しますよ♪

楽しい旅行になるといいですね♪
どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1週間になりました。
羊が丘展望台と大倉山に行こうと計画してます。
あたり一面の雪景色を楽しみにしてます。
アリガトウございました。

お礼日時:2002/11/23 21:49

お礼ありがとうございます。



改めて質問を読み直しましたが、お昼過ぎに到着されるのですね。
それでしたら、お昼ご飯のラーメンは新千歳空港を利用されるという手もあると思いますよ。
今年になって「北海道ラーメン道場」というテナントが出来ました。
有名店が多数入っていますし、函館ラーメンも旭川ラーメンもあるので、一度にいろんな味が楽しめると思いますよ♪

参考URL:http://www.new-chitose-airport.co.jp/shop/rest_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度にって。。。3杯も食べられないぃ
3人で違う味のラーメンとって回し食べをしなければ。。。

お礼日時:2002/11/23 15:22

目的をちゃんと絞っておられるようなので、


お店探しのヒントだけ。。。

参考になれば幸いです。(。。

-------------

じゃらん(TV)のページ↓

http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tab …


北海道ウォーカーのグルメのページ↓

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、たくさん情報がありすぎるのも困りますね♪
アリガトウございました!

お礼日時:2002/11/04 22:18

こんにちわ。


北海道在住の者です。
札幌に来られるのですね♪
大倉山には行かれたことはありますか?
夏とはまた違った面が見られるかもしれませんし、
もしかしたら、
練習で飛んでいるジャンパーも見られるかもしれません。
大倉山まではバスも出ているはずですし、
札幌中心部から30分から40分くらいで行けると思います。

あと、これはよけいなお世話かもしれませんが、
12月のアタマはだいぶ寒くなってきてますし、
道路状態も悪いと思います。
汚れてもいい靴や、替えの靴下はたくさん用意してきた方がいいかもしれません。
札幌観光、楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大倉山ってはじめて聞きました。
ジャンパー見られるといいですが。。。
相談して検討してみまーす。
アリガトウございました!

お礼日時:2002/11/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!