プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも会うときはご飯食って寝る(ご飯は外食の場合もあり)というパターンで新鮮さを求めています。でも互いにインドアなカップルなのでやることがなくて困っています。
なにかいいデート方法などあれば教えてください

A 回答 (9件)

またまた回答します^^



ゲームはRPGとかですね!
ポケモンとかも一緒にやってましたよ(対戦ですけど^^;
二人で買いに行ってそれぞれ気になるものを一緒にやる感じです。
彼の方がいろいろゲームやってるのでそれに私もーって感じでやってます^^
まぁ、ネットゲームも一緒にやってるゲーマーです(笑
お互いノートPCなので一緒に向かい合わせでやってます(笑笑

今はアクションRPGとかですね!
二人でやると楽しいですけど、お互い飽きるのも早いのでペースが速いです^^;
    • good
    • 3

NO.5で回答したものです^^



ゲームは対戦ゲームはやらないですよ!
二人で一緒に冒険できるゲームが主です。
やっぱり対戦だと駄目です(笑
ケンカまではいかないですけど、雰囲気が悪くなる^^;
私も負けず嫌いなので・・!

一緒にDSやPSPやってますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
雰囲気悪くなりますよね~

やっぱりRPGとかでしょうか?・

お礼日時:2008/04/14 14:16

No.1で回答したものです。



ディズニーのアニメも途中ミュージカル調になるので雰囲気が盛り上がりますし、映画化した時に話題になった作品なども良いと思います。

ハリーポッター等のシリーズになっているものも二人で続きを見る楽しみが出来ると思います。

いろいろなジャンルがありますので、彼女と二人でこれだと思うのを探してみるのも一つの楽しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーはいいかもしれないです^^
今年ディズニーに行こうかとひそかに計画してたりするのでDVD見てたらその分キャラクターに愛着わくかもしれませんね^^

お礼日時:2008/04/11 10:33

インドア派は、ゲームがほとんどだと思いますが。


私の友達は、相手が外国人だったこともあり、あまり外出しないで、家で過ごしていたことが多かったようです(外国人との恋愛の場合、このパターンを踏んでいる人が多い)。
インドアだと、DVD・ゲーム系のほかに、通販って手もあります。ま、いろんな通販グッズが出回ってますので、ネットで探してみて、自分たちに合うものを探すのも楽しいかと。インテリアに凝るとかね。デートって言わないけど、二人でお勉強、ってのもいいかなと。2人で興味のある分野を突き詰める。語学とか。あと、ペットが飼える環境なら、インドア系のペットを相手に(家猫・小型犬・ハムスターとかだと、デジカメやムービーで撮って楽しむのもアリ)、遊ぶという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販ですか~!!新たな切り口が見えた気がします^^
でもうちにネット環境が整ってないんですよね><(今は学校のPCから)
漫画喫茶とかでも通販できるものなんでしょうか??

お礼日時:2008/04/11 10:30

出不精です(笑



私と彼はゲームが大好きなのでひたすらそればかりです^^;
そのことについて語り合ったりするのがほとんどですね。
でもやはり外にも出たほうがいいと思って付き合って1年くらいのときに水族館に行ってきましたー。
たまに外に出ると新鮮ですよ!

でも2人とも寝ることが大好きなので外に出に遊びに行くことはほとんどないんですけどね・・。
これから暖かくなるので散歩はいいですね。
公園などでのんびりまったりぼーっとしてるのも癒されますよ☆
自分も行きたいと思ってきました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人で楽しめるゲームっていうとやはり対戦でしょうか??
彼女負けるとすねちゃうんです><

彼女はかなり寝るのが好きなので公園でひなたぼっこもいいですね^^
晴れてる日にはお出かけを提案してみようと思います

お礼日時:2008/04/11 10:27

私も出不精なんですよね~。


DVDは毎週かかせませんね(笑)
ランキング形式の棚で、順々に借りてはいかがですか?
たまに外れるけど(笑)
お笑いDVDとかもいいですよ^^

後は、近所の温泉めぐりとか。(スーパー銭湯もいいですよ)
もさ~~っと入って、ゴロゴロ。家に帰ってDVD見てゴロゴロ。
一時期ハマりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうyございます。
近所に温泉・・・ないんですよね(^^;
やっぱりDVDが手ごろなんですかね^^
今度一緒に見に行ってみます^^

お礼日時:2008/04/11 10:22

> お勧めの映画などあれば教えていただきたいです。



お互いの好みがわからないと何ともいえないですね。
付き合いはじめなんだったら、恋愛映画とかがいいんでしょうが、
サスペンスなんかもいいと思いますよ。
見終わった後でも、「あそこでああくるとは!」とか
「あれってどういう意味だったんだろ?」とか会話に困らないですからね。
実際にレンタルビデオ屋に二人で行って、
「どれがいいかな」とか言いながら選ぶのも楽しいですよ。

彼女が負けず嫌いなんだったら、余計にゲームが楽しくないですか?
お互い熱くなっていれば、時間を持て余す事も無いと思いますけど。
喧嘩になるほどなんだったら問題ですけど、
別に対戦だけでなく、協力して遊ぶゲームもありますし。
倉庫番とかのパズルゲームを一緒に考えるのも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・こんどいっしょにTSUTAYAにいってみたいと思います^^

ちなみに彼女、ゲームに負けちゃうとすねちゃうんですよね><笑"

お礼日時:2008/04/11 10:20

映画を借りてきて見るとか、


一緒にゲームをしてみるとかはどうでしょうか?

それとインドアなカップルだと決めてしまわずに、
たまには外に遊びに行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームはたまにするんですが、彼女が負けず嫌いでして・・(笑)
お勧めの映画などあれば教えていただきたいです。

外はほんとに何もないところなので・・

お礼日時:2008/04/10 15:04

家の中で出来そうな事は


○ビデオやDVDを借りてきて見る
○家庭用ゲーム(wiiなど)をする
○ストレッチやマッサージ、体操などを二人でしてみる
○トランプ、将棋、囲碁などに凝ってみる

インドア派だからと室内にこだわっていないで、たまには二人で景色の良い場所を散歩してみるだけでも新鮮な気持ちになるのではないでしょうか。
スポーツなどをしなくても、たまには海に行き、海岸を歩くだけでも良いと思います。
お弁当を作ってピクニック気分で出掛けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDでなにかお勧めのものがあったら教えていただきたいです。
ストレッチなどはやってみたいと思います。^^
ゲーム系は彼女が負けず嫌いなのでちょっとやめときますm(__)m

ピクニックはいいですね↑↑
海はちょっと遠いのでどこか公園にでも行こうかと思います^^

お礼日時:2008/04/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!