アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。数日前に有線で流れていて懐かしいと思ったのですが、どうしても思い出せずに気持ち悪い曲があります。
(1)流行ったのは90年代半ば~2000年までの間
(2)男性(多分バンドではない)
(3)ピアノのイントロで始まり、盛り上がるとオーケストラっぽい感じの伴奏がある。印象としてバラードのような感じ
(4)サビは「I believe~」を繰り返します。
(5)最後は「何とかファインドアウェイ♪」を繰り返してピアノで終了
(6)イメージとしては幸せな感じではなくって、色々障害があるぞみたいな感じです。

 これは!と思われる曲がありましたら宜しくお願いしますm(__)m。

A 回答 (5件)

こんにちは。



洋楽ならそれっぽい曲を見つけたんですけど…
Blessid Union of Soulsの『I Believe 』

全然違ってたらごめんなさい。

以下で視聴できます。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_57857.htm

この回答への補足

うわぁ~この曲でした!!No.5様のご指摘により自分が全然違ったものを試聴している事に気がつきました。「Blessid Union Of Souls 」をそのまま押したので、違うと早合点したようです(^_^;)。
 数日間のモヤモヤがスッキリしました。
 ありがとうございましたm(__)m。

補足日時:2008/04/15 08:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。大きな特徴を書き忘れていました(^_^;)。洋楽です。
 残念ながら違いました。ドラムとかギターとかはなくて、ひたすらピアノとオーケストラっぽい演奏でした。でも良い曲ですね。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 17:36

こんにちは



>ドラムとかギターとかはなくて、ひたすらピアノとオーケストラっぽい演奏でした。

おかしいですね。
#1さんが回答しておられるBlessid Union of Soulsの「I Believe」は
ピアノとオーケストラでドラムとかギターは入っていないと思いますし
(2)の多分バンドではないという部分以外は全て当てはまるのですが・・・
Blessid Union of Soulsの別の曲を試聴したということはないでしょうか?
ちなみに歌詞はこちらです。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Believe …

参考URLで試聴できますので念のためもう一度聞いてみて下さい。
もしやはり違う曲でしたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Blessid_Union_of_So …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 star-gazer様のご指摘によりNo.1の回答者様の曲だと判明しました(^_^;)。どうやら「Blessid Union Of Souls 」をそのまま押してしまったので違うと思ったようです。下の「Home 」の中に入っていました。随分昔「NOW」とかそういう企画もののCDで聴いた覚えがあって、久しぶりに聴いたのでどうしても気になってました。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/15 08:57

Leon Jackson の「When You Believe」でしょうか。


下記でPVがご覧いただけます。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。ご指摘によりNo.1の回答者様の曲という事が分かりました。お手数かけてすみませんでした。でもこのPV結構好きですし、雰囲気は似てますね。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/15 08:54

女の人だけど...



ヨランダ アダムスのI Believeもちょっと似てますね

http://jp.youtube.com/watch?v=ym__gI8KDHA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません!ご指摘によりNo.1の回答者様の曲でした。お手を煩わせてすみませんm(__)m。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/15 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 申し訳ないですが、違うようです。イントロからピアノで殆どピアノメイン(たまにオーケストラ)な感じの演奏でした。せっかく回答して頂いたのに、すみません。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/04/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!