アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベリコ豚のウインナーソーセージ(冷凍)を見かけたので購入しました。
500gありますので夕食のメインに使ってみたいと思います。
どなたかお勧めレシピがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「ソーセージとキャベツのニンニクバター」春キャベツが旬ですし
簡単で美味しそうです。

お礼日時:2008/04/18 00:01

簡単でご飯が進みます。


炒めながら塩コショウ、醤油を最後に一垂らし。
以上です。

それからポトフ。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お好みできのこ類を茹でます。
その中にウインナーを加えて、材料に火が通ったのを確認したらコンソメブイヨンを入れて、最後に塩コショウで味を調えます。
お好みで醤油を少し入れても美味しいです。

キャベツを千切りにして炒める。
ホットドッグ用のパンにマスタードを塗って、炒めたキャベツを詰める。
ウインナーをその上に乗せてトースターで軽く焼いたらケチャップをかかける。

市販のトマトソースに切ったウインナーを加えて、適度な濃度になるまで煮詰める。
そのソースに硬めに茹でたパスタを加えて、一分程度炒める。
アマトリチャーナの出来上がり。

一口フライを作るときについでにウインナーも一緒にフライにする。
これが結構美味しい。

ということで500グラムなんてあっという間になくなりますよ。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ポトフ、美味しいですよね。寒い時だと最高の一品ですね。
炒めて醤油を一垂らし、って単純でも香ばしくて美味しそう。

お礼日時:2008/04/18 00:09

>イベリコ豚


ドングリ豚ともいってコクと風味がおいしいですよね。
貧乏旅行のとき、ソーセージと豆の煮込みばかり食べてました。
レシピ教えてもらって、帰国後作ってみましたが、豆や調味料が違うのかなかなか美味しくはできませんでしたが。
で、他でうまくできたのは豆でなく、ナスとソーセージの煮込み。
これもBAR(バール)の料理でありました。
作り方
ナス 適当 1~2cm程度輪切り 
ソーセージ 適当切り 100g~200g
トマト水煮(ホール) 缶詰小 200gぐらい
とうがらし 一個
にんにく2/1片
オリーブ油 大さじ3~
塩 小さじ1/2~1/3
こしょう 少々
醤油 少々
あればワイン白、日本酒でも (なくても可)
カイエンペッパー チリパウダーや一味と一緒?

ホールトマトはザク切りにしておく。(汁はとっておく)
オーリブ油をフライパンで熱して、トウガラシ、にんにくを炒める。
香りがたってきたら取り除き、ナスとソーセージを炒める。ちょい塩こしょうとワインをさっと振り掛ける。
ナスがくたっとしてきたら、刻んだトマト、汁を入れて煮詰める。
煮詰め加減はお好みで。
味をみて少しずつ塩こしょう足して調節。(個人的に醤油を隠し味でいれます。無くても可)
好みで仕上にカイエンペッパーを振り掛けて出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
「ナスとソーセージの煮込み」美味しそう。イタリア料理ですか?
初めての料理です。
ナスもトマトも大好きですので材料を買ってきて早速作ってみます。

お礼日時:2008/04/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!