アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカフェラテが好きですが、甘さがないとあまり飲むことができません。
アイスの場合、ガムシロップをひとつ入れれば丁度いいのですが、ホットの場合は砂糖を入れても入れてもなかなか甘さを感じませんでした。
そこで、ホットにもガムシロップを入れみたところ、砂糖をたくさん入れるよりもしっかりと甘さがあるのを感じました。
ガムシロップは砂糖よりも甘く出来ているのでしょか?また、ガムシロップを1ポーション分のカロリーは、砂糖のカロリーに換算すると何グラム分くらいに相当するのでしょうか?

そして、ホットにガムシロップを入れるのは変でしょうか?

A 回答 (1件)

砂糖は冷たいと甘味を感じにくくなりますので、アイスコーヒー用のガムシロには砂糖より1.5倍甘くて冷たくしても甘さの減らない果糖を使っています。

果糖の配合比率によっては砂糖より甘いものもあるとおもいます。

カロリーですが、我が家で使っている日新製糖のガムシロップのパッケージにはポーション1個で、31.5kcalと書いています。

ホットに入れるのは変でないとおもいます。
ただ砂糖より高いので (^_^;)
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
砂糖は冷たいと甘味を感じにくい、というのは初耳でした!
溶けにくいだけの問題じゃないんですね。

ガムシロップを入れるのはお店で飲むときが殆どなので、変かなとちょっと気になっていたのですが気にせず入れようと思います。