アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくビタミン注射や、点滴というものがあり興味があります。
自費で滋養強壮や美容、ダイエットなど目的にあわせ受けられるもの、と認識しています。
中身は医薬品なのでしょうか?うちの近所では、受けられる所が見つからず(美容外科&皮膚科などで探してみました)普通の皮膚科で聞いてみた所「うちではやってないし、中身がよく解らないので出来ない」と言われました。
医薬品名など開示してるところはないでしょうか?
もしあったなら、そのデータを皮膚科に持参して「自分もこれを受けてみたい」と言うのはおかしいor失礼ですか?
田舎に住んでるのですが、もし良いものなら定期的に受けたいと希望しています。何か方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

摂るなら経口の医薬品で十分です.但し,サプリには手を出してはいけません.中味や安全性には問題が多いのです.

普通の食事さえしていればビタモンの不足=病気という事は先ず無いはずです.
皮膚科の先生によく相談されたらいいと思います.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。レス遅れてすいません。
ビタミン不足でアトピーになるとは思っていません(^-^;
こういったサイト検索や、肌荒れやアトピー&それにまつわる体調管理や食事療法・・・・などなど。に関する検索は自分でもかなりやりました。
ワラをもすがる思い、というのが本音です。

水溶性ビタミンであれば必要量以外は速攻尿で排出され脂溶性ビタミンの過剰摂取は中毒となります。

ビタミンA D E Kなど。

んでもって、いくら滋養強壮剤を飲んだところで必要以外の水溶性ビタミンは尿排泄されます。その証拠に滋養強壮剤摂取後は尿が黄色くなりますね。あれは全部排出されている証拠です。

ですから、ビタミン注射なんてものは医者でもよっぽどビタミンが不足している限りは殆ど使いませんし不要ですし、注射は健康成人には無意味です。

よっぽどの事が無い限りは人間にビタミン注射なんてものは不要なんですよ。経口摂取のサプリで気休めに飲んでればオッケー。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ご意見参考になりました。
補足になってしまいますが、私がこれを受けてみたいと思ったのは、アトピーだからです。それから来る肌荒れが酷く(通院もしてますが良好とまではいかず、季節によって悪化します)情報収集してる時、上記を知りました。健康な無疾患な者ではありません。ビタミンに美肌成分が入ってるような物がアトピーにも効く、と噂に聞きまして・・・
でも、摂取のしすぎは良くない&無意味というのは、よく解りました。ありがとうございました。