プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバスケをしてるのですが、何年もしてるのですが、息が上がりやすく困ってます。ドリンクや、サプリで、酸素供給、疲労回復みたいな役割をする、お勧めのものありませんか?ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ppmという一般の方からは見慣れない単位で書いてあるからわかりにくいのかもしれません。



例えば100ppmの酸素水=100mg/Lです。
数回深呼吸するとどれだけの酸素が取れるか考えてみると良いです。

適度な酸素濃度があった方が水が美味しく感じられるそうなので、ちょっと高い美味しい水と考えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。水の容器に表記されているのを見てみますね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/04/30 16:06

スポーツドリンクやサプリメントで、酸素供給はできませんよ。


第一、酸素水にしても消化器官からは酸素は吸収されません。
国立健康栄養研究所の説明からでも明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/04/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!