アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ言葉でも、繰り返しの数でニュアンスが違ってきますよね。
そのニュアンスも、結構個人差があるのではないかと思ったので、皆さんにお聞きしたいのです。
以前、確か2回繰り返した時の違いについてはアンケートを取ったような記憶がありますので、今回は3回まで広げてお考えいただけますでしょうか。

「ねえ」
「ねえねえ」
「ねえねえねえ」

「はい」
「はいはい」
「はいはいはい」

「でも」
「でもでも」
「でもでもでも」

とりあえず思いついたのはこんなところですが、その他の例も大歓迎です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



他力本願な私。
出るか出るかと、ニヤニヤしながら傍観していたのですが
もう待てません!!

「ちゃう」・・・      違う
「ちゃうちゃう」・・・   (1)違う違うっ!
              (2)犬種:チャウチャウ
「ちゃうちゃうちゃう」・・・(1)チャウチャウ違う。(否定)
              (2)チャウチャウ違う?(疑問)

もしかして、これ、ジョーカーだったのでしょうか?
悪ノリが過ぎました。。。反省。   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは、別にジョーカーではないですけど、この口癖の大阪人を思い出しました。
こちらが何時間もかかって整理した伝票を、「ちゃうちゃう」と一言でバラバラにしてしまう○○銀行の担当さん、今はどうしているのかなぁ~
もちろん、「ちゃうちゃう」とあだ名を付けました・・・

でも、その人もさすがに3回は言わなかったですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています